プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索

スポンサーサイト


最後の追い込み

提出物の修士論文中間発表の要旨の方も終わりあとは発表のみ。まぁ発表のほうが大変なわけなのでこれからがんばらないといけないわけですが。

Vallota@Lv170 2%,夢まぼろし@Lv132 20%

msimg0829.jpg


今日は最後の日というのと、提出物も出した直後だったのでひたすらめいぽ装備を狙いに行くことに。主にルイネルと腐猿を狙いに行きましたが結局でませんでした(´・ω・`)
パパからLv170到達のお祝いに髪型ランダムをいただきました。ショーワに向かって早速変えてみると・・・SSのようにフラワーピンになりました(゚ρ゚*) ボー まぁ悪くはないのでしばらくこれで過ごすことにしますw

明日のパッチで書が増えますね。傘魔は言うまでもなく強くなりますが、問題は素早さ鎧下と命中兜。
素早さ鎧下は命中・DEXUPの書である場合鎧上下でかなりのSTR、命中を稼げることになるので、わざわざ全身鎧にして稼ぐ必要性が薄らぐことになります。(鎧上でSTR21,DEX2 鎧下でSTR4DEX2,命中12~14 / 全身鎧DEX30命中18) 安くなるまで様子見ですが、恐らくこれに乗じて力の書鎧上等も上昇することになりそうな気がします。ちょうど強化の最中で書は30%70%共に20枚程確保してあるのでしばらくは平気そうですけど・・
一方命中兜ですが、今までの茶頭巾+6等に強化をすることにより、命中+20程度のものが作成可能になります(70%命中+2として)。これはSTR+6,DEX+6,命中+6という能力を持つジャクム兜よりも上になります。ジャクム兜を強化すれば更に上を目指すことができますが、70%を7枚貼って消える確率は67.9%になるので、かなりのハイリスクな強化になります。つまり、
能力の比較
強化ジャクム兜>>>命中兜,UG済ジャクム兜>=ジャクム未UG兜
価格の比較
強化ジャクム兜(1G弱?)>>ジャクム未UG兜(250M)>>命中兜,UG済ジャクム兜(???)

ということになります。以上のことから言えることは

鎧下
・戦士鎧上下と全身鎧の差がほとんどなくなる 全身強化の場合、DEX30を超えるような鬼強化をしなければ鎧上下に勝てない
・力の書鎧上・STR強化鎧上が若干上昇する


・防御書UG済みジャクム兜が安くなる
・茶頭巾は高くなる(緑頭巾は茶頭巾+6UG7とほぼ等価なのであまり高くならなさそう)
・ジャクム兜を買わなくても今までのジャクム兜並の能力が得られるので、購入者は主にジャクム兜強化を狙う富豪層になる

私のジャクム兜はこうなることを想定して未UGのままだったので、しばらくは未UGを抱えたままジャクム兜強化品の流通を待つことになりそうです。最もジャクム兜強化品は軽く500Mを超えるような品になりそうなので、当分(半年以上)は狙うことはないと思いますが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/92-40b8014f

 | HOME |  ▲ page top


