プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索

スポンサーサイト


ギルドクエクリア

Vallota@Lv168 98%

パッチ初日は、ギルドクエに挑戦すべく待っていましたが、結局空かなくて挑戦できませんでした。その代わりめいぽ装備ドロップを目指していろんな敵を狩ってましたけどwメイプルソードをロランからゲットしました。

msimg0727-1.jpg


2日目はギルドクエに挑戦できました。まずはあみさんところのギルドにLv30以下要員として参加してきました。これは3段階での画像ですね。詳しいことは続きで。こちらでは4段階までしかいけませんでした。

msimg0727-2.jpg


次にみんとギルドで挑戦。1回目は4段階目で時間切れリタイア、2回目はスムーズにいってボスまでいけましたが、ボスが想像以上に強くて、自分以外墓になってずっと1人でぼこぼこ殴っていましたw周りの像が補助魔法を使うのでそれを先に倒してから真ん中を撃破すればいいみたいです。牛乳もなくなってPエリ使って漸く撃破できました^^
今回でだいぶクエストのやり方が理解できましたので下に載せておきます。
1段階目は光った順番をメンバー全員で手分けして覚えるもので、上段中段下段にある像を左から、ABCDEFG、abcdef、1234567と振って光った瞬間に近くにいる人が言うという方法でクリアしました。
2段階目は、右上の正義の部屋というところに4つの槍を置くのが目的で、その4つを別の部屋からもってくるというものです。4つのうち3つの槍は一番下の部屋の忍耐から取れます。槍は1人1つしかもてない。できれば忍耐する人は2人いるといいみたいです。真ん中の部屋は敵を倒すと鍵をドロップするので、それを左上の部屋の入り口において入った後は、左上の部屋の1階に魔がテレポで入ってさびた鍵をゲットし、それをDSつかえるハミに渡して上をDSで通過してさびた鍵をおいて扉を開くと、残り1つの槍をゲット。4つの槍を置く正義の部屋では、左から1234としたとき、2はヘイスト要、4はテレポorFJ要で、3は正解が2152212で最上に槍をおけばOK。
3段階目は必要なETCアイテム4種(メダル・書・食品・酒)を最初の部屋と左上と右上の部屋から4つずつ集め、4つの像に1個ずつ正しい供え物をするとクリアというもの。正解は、正しい数、間違ってる数、見当たらない数(その場にないか、あるいは必要数置いてない)で教えてくれ、7回までミスが許される。たとえば、書・メダル・食品・書が正解の場合、メダル・書・食品・酒と置いたらヒントは「1つ正しい、2つ間違ってる、1つ見当たらない」になります。
4段階目は、4つの装備、靴ズボンマント王冠を手に入れて出口の死体に装備させるというもの。靴は忍耐のMap2にあり、ズボンとマントはMap1とMap3にあり、それぞれ敵を倒して手に入れた悪魔の紋章を、そこにいた敵の数と同じだけ門に置くと門が開くので、その先の忍耐をクリアするとゲット。Map3の敵は高レベルのハミが倒すのがオススメ。Map4はLv30以下しか入れないのでその人が倒しに行く。最後に死体の前に靴ズボンマント王冠の順に置くとクリアだが、一度に置くと別のも吸収されてしまってクリア不能になるので1個ずつ順番に置く。
5段階目はボス。入り口の門で装備欄からイヤリングを落とすと門が開き(落とした人は死ぬ)、中の石を叩くとボス戦開始。回りの像を先に倒し、補助魔法を唱えさせないようにしてから真ん中を叩くと良いが、被ダメ4K弱と強い。撃破してリダがETCアイテムを持って像に話しかけると中にいる人が全員ボーナスステージに移行。1分間箱を叩いて書などをゲットできる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/84-52481e81

 | HOME |  ▲ page top


