プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



暗雲

Vallota@Lv181 45%

msimg070613-1.jpg


前回のパッチから落ちやすくなった忍耐。でも、突破が不可能ではないらしいので挑戦してみました。1回は落とされましたが、2回目でゴールにたどり着いて無事クリアできました^^

msimg070613-2.jpg


火曜はまたギルクエやってきました。1人2役みたいのが多くて大変だったけど何とか2周することはできて楽しめましたC=(^◇^ ; ホッ!


最近、パスクラ・メル増殖チートがはやっているようですね。
警戒をするのは重要だと思いますが、周りを見てるとあまりにも騒ぎすぎな気がします。
だいたい、SHOPやMTSから帰ってきたら暗号化して↑にID表示とか、すれ違っただけでID抜かれるなんてことは、ちょっとコンピュータの常識のある人ならありえないことだってのはわかるはず。P2Pじゃなくてクライアント-サーバの構造なのに、IDを送ることがあるとしてもサーバ側からわざわざ他人のPWの情報を送るなんてことは設計上ありえない話です。
ですが、パスクラ20人くらいされたという情報が不確かではあるけど流れていることも考えると用心に越したことはなさそうです。心配な人達はとりあえず以下のことを守ってみてはいかがでしょうか?

・EntryID、NexonIDのパスワードを限度の12字もしくはそれ以上にする
・大文字小文字数字をすべて含み、意味のない文字列にする
・秘密の質問を難しい、もしくは意味のない文字列にする
・スパイウェア除去ソフトを導入する

↑のことが守られてれば基本的には大丈夫なハズ。
早いところめいぽが安心できる環境になってもらいたいものです(´・ω・`)

コメント

めいぽ鯖がハックされてるので、安心してられません。
DB鯖のパス変えるとかしないんでしょうかね、ネクソンさん。
本当に知識のある人なら、キャラ名だけでパス抜きできることぐらいわかります。

サーバがハックされてたら数人がパスクラされる程度ではすまないと思うので、サーバはのっとられてないと思います。ネクソン側もその場合はサーバを止めると思いますし。
まぁパスクラが流行っているみたいのでそれでも安心はできないですねTTネクソン側にも形の見える対策をしてもらいたいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/217-c1e650fe

 | HOME |  ▲ page top


