プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



新パッチ

何とは言いませんが、俄かに灰オークが賑わってますね。
今日のチャットでも「誰々が狙ってたけど、誰々財閥がでてきたからあきらめたらしい」とかそんな感じの噂話をして楽しんでます。当然私達が手の届くようなものではないので見てるだけになりますけど、見ててワクワクするようなオークは久々です。

Vallota@Lv160 73%
msimg0222.jpg


ここ数日は、チャットして何もしなかったり、黴菌してたりの普段どおりの日々でした。久々となる22枚目の日手裏剣や黒蟲などをドロップしてそれなりの稼ぎはありました。
新パッチの日は会社説明会に出てたので夜からのIN。ひぃちゃんと雛祭り忍耐やろう!ってことになってフロリナへ。すると見たことのあるような人が必死になって頂点目指して頑張ってました。適当に挨拶かわしたり愚痴をこぼしたりしながら6人分のキャラ全て終えてショーワへ。結果は製作法6個でしたΩ\ζ゚)チーン
その後はクエスト消化です。折角残りクエ数1桁(ほとんど忍耐)まで減らしたのにまた増えてメンドーと思いつつも仕方なくやりました。特にひどいのはうみいの5Mとられるクエですね。報酬もたいしたことないらしいしクエコンプのために5M払わなきゃいけないのが悲しいですTT

サイトのほうも更新しよう更新しようと思いつつもまとまった時間が取れなくて更新できない毎日。かといってちょっとずつ更新するのでは作りかけの部分がまるみえになってしまい微妙。どうしようかと色々考えた結果、ブログのほうでちょっとずつサイトの内容を書き進めていき、後日それを反映させれば1日の負担も少ないだろうと思ったのでそうします。

ということで今日が初日ですが、今日はまず何を増やすか(増やしたいか)について考えたいと思いますw
まずはデータ集について。とりあえず狩場の情報が古いので、各主要狩場について対象Lvと赤字、ドロップなどについて簡単に紹介していこうかと考えています。狩場は自分で狩ってみて選ぶべきだ、と考える方もいると思いますが、旅行などでガイドブックがあるように、選ぶ際の基準となるようなデータを掲載できればと思って書こうと思ってます。

次にナイトについて。狩りのテクニックと称して何か書こうかと思ったのですが、そのテクニックの主要なものを挙げてみると、
・正直ジャンプしながらスキルを発動させると時間節約できる
・実はパニックよりもコマのほうが使える(パニック350,コマ200なので2匹以上ならコマが得)
・敵が集団で固まってる時はまずコマで大ダメージ+気絶させてから気絶を解かないように1匹ずつパワストやパニックで片付ける
・PGは実はノックバックを減らす効果があり実はこれが大きい

くらいなもので、わざわざ別ページにして語るまでもないかなーと思うわけです。後作ろうと思っているのが各ボス攻略法。「そんなの他のブログとかにも載ってるよ!」とか言われそうですが、ボス攻略法は1つではなく人によって違うもので、自分なりに良いと思ってる方法もあるので、ジャクム・姉御・BG・ビシャス各主要ボスについて得意不得意、効率のいいやり方を説明して、ナイトは火力の少ないという印象を取り払って育ててみたいなーという気にさせてみたいです。

後はツール。今考えているツールは強化シミュレータみたいなのを考えています。某所には、神強化シミュレータなるものがありますが、1種類の書しか使えない、実際に何度も貼って確率を求めている、という改善の余地のある点も見受けられるので、30%書と60%書を織り交ぜた強化で、ある目標能力値に合わせて30%書60%書を使い分けて言った場合に結果としてどの能力値のものがどのくらいの確率で生じるか、正確に確率計算をして表にするようなツールを作りたいな、と考えています。

今のところ構想しているものは以上で、もう少しボリュームを持たせるためにも何を書こうか考えているところです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ待ってたの最後だけだったけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
また何かで遊びましょう(*∇)ウフフフフ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/20-779e815a

 | HOME |  ▲ page top


