プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



長い戦いの始まり

Vallota@Lv174 75%

msimg0201-1.jpg


ホーンテイル挑戦のメンバーを募集していると聞いたので、入れてもらうことになりました。ホーンテイルは、まずグループごとクエストをこなさないといけないようなので、まずは各グループごとに挑戦です。ここはグループクエ受付のところですね。

msimg0201-2.jpg


1人と5人にわかれて、鍵持った5人の方が途中3種類のワイバーンが出てくるのを倒すことになるみたいです。出てきた鍵を一番→に落とすと次のMAPへ行けるようになって、最初のMAPにいる人が転送されてきた鍵を拾うみたいです。

msimg0201-3.jpg


すると、クエ始まってすぐのところに戻されるので鍵を使って先に進みます。

msimg0201-4.jpg


提灯みたいな花のあるMAPにでるので、花を叩いて先に進む。上手くいくと明るいMAPに出ますが

msimg0201-5.jpg


失敗すると暗いMAPへ。これでもちょっと敵倒すのが大変なくらいであまり苦労はしないです。

ここを突破するとクエ終了でいよいよホーンテイルと対決。
ちなみに、このグルクエを省略できるクエというのがあって、必要になるアイテムが、途中のワイバーンが落とす証票3種類と、ビシャス・ジャクム・金魚の証票あわせて6つみたいです。最初のワイバーンの証票は、モイル(変身させてくれるNPC)?に話しかけてこのクエをアクティブにしておかないといけないみたいです。これらをそろえると名誉遠征隊になってグルクエを省略できるらしい。ホーンテイル対決するだけなら面倒なだけで証票はいらない模様。

msimg0201-6.jpg


まずは右首と対決です。
基本的にはジャクム本体と似たような感じで接触しないように叩き続ける感じかな?

一番左にはつららが落ちてきて、喰らうと2Kなのでさりげなく痛いです。

msimg0201-7.jpg

msimg0201-8.jpg


完全物理防御も使ってきます。

msimg0201-9.jpg


そしてこれが問題の誘惑。誘惑を喰らうと、
・基本的に操作を受け付けない。回復もできない。
・勝手に前や後ろに歩いていく。
後ろでも前でもダメージは食らうのでそのまま墓になるというパターンで次々と墓が。回復手段は今のところないので誘惑になったら祈るしかありません(´・ω・`)

msimg0201-10.jpg


そして私も墓に(´;ェ;`)ウゥ・・・

結構人数を集めたのに、40%程しか削れませんでした。一度は、4次の誘惑回復スキルないとダメじゃない?とは思いました。

が、もしかしたら3次でもいけるかもです。ポイントは、誘惑攻撃は
・一度に1人しかかかってなさそう
・一度かかると続けて同じ人が誘惑になるっぽい
という点。つまり一度誘惑にかかった人が最善を尽くして誘惑にかからないようにすればもしかしたら相手の誘惑攻撃を封じられるかも?ということ。何とか4次でない間でも本体だけ拝んでみたいものです^^;

コメント

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
楽しかったd(゚ー゚*)ネッ!
あれから泣き声集めてちょこっと実験してみたのね。
入った順番に誘惑くらうみたぃ。←ちょっと不確か
遠征隊リダが一番最初に入るから遠征隊リダをDKもしくは何もしないで放置してもよい方になってもらうの~。
入ったらすぐロープに捕まってその人はずっと安置のロープにずっといるの。
そうすれば誘惑くらわずにすむから倒せそうだd(゚ー゚*)ネッ!
↑文章の意味(の´`の)プーだったり[壁]・m・) プププ
まっいいヵアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

証票123は鍵をドロップする敵からランダムでドロップするみたぃだよ。
さっき何回もやって集めちゃった[壁]・m・) プププ
またいこうd(゚ー゚*)ネッ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

花みたいのを叩くやつ 赤くなってるときにリダが中に入ればOKだd(゚ー゚*)ネッ!

千秋ちゃん(*゚ー゚)vオハヨ♪

やっぱりその技が使えるんですねー
最初に遠征隊長だった千秋ちゃん誘惑食らってたからひょっとしたらと思ったんですけどねー

アイテムはまた全部集めなおしたんで、また機会ありましたらヨロシクです~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/166-f56bda2c

 | HOME |  ▲ page top


