プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



MG無し本体に挑戦

Vallota@Lv174 6%,夢まぼろし@Lv137 50%,罪ほろぼし@Lv109 64%

msimg1217-1.jpg


土日ともプリ不足でMGナシで罪で挑戦してきました。
腕戦は状態腕落ちるまでMGかけておいて、落ちたらMG解除でやる感じでしょうか。
MG無しだとロボットの自動回復が使えるので、スイカをロボットに持たせておきます。HP1MP1攻撃が来た時はヒール連打のままでOKですが、食らった後の状態が3パターンあります。それぞれについて
1. スイカ発動→ヒールでそのまま回復
2. ヒールが発動してスイカ無効→MPのみ回復
3. どちらも発動せず→エリで回復してヒール
柱攻撃は2300くらい喰らうものの必ず予告の後に来るので、HP1400あればいきなり攻撃喰らって墓になることはありません。スイカだとHP1Kしか回復しないのでHP1MP1→雷コンボで墓になる危険があるのでエリを使って回復をしてます。2.は露あたりを使うのがいいんだろうけど、起こる確率低めで面倒なのでエリを使いましたwエリは高いので他の薬に置き換えたいんですけどねーHP1500MP1500回復する薬があればいいのに。ケーキとか蕨餅とか店で売ってないものばっかりです(´・ω・`)
柱攻撃は、円の予告がでてすぐにはしごに移動すれば楽に回避できます。
問題は雷攻撃。喰らった直後にディスペル→ヒール→予備のディスペル の流れ基本的にはOKなのですが、コンボがやっかいですw雷2連は耐えられるのでPエリなどで回復しておけばOK、雷→HP1MP1もHP1MP1が来る前にディスペル打てるのでNP、問題は雷→柱です。ノックバックではしごにつかまりにくい位置にいたり、ディスペル→ヒールをしている間に予告が出てて間に合わないこともあるので、これをされると気絶してしまうことが多いです。これにうまく対処できればほぼ気絶無しでいけるんですけどねぇ。。
ともかくも本体プリはなかなか難しくて責任も大きいですが面白いです。これからも参加する機会はありそうなので徐々になれていこうと思います^^

msimg1217-2.jpg


それ以外の時間は骨とか姫とか。メインの方が久々にレベルアップ。パパから砕骨を借りてそうびしてみたらSSのように真っ黒に。いつかこの装備を拝めるようにがんばりたいものですw

msimg1217-3.jpg


DEX6ATK4のマントを購入。賊でもメインでもつかえるし色々と便利につかえそうです^^


コメント

本体のプリの操作の仕方について

初カキコですwといっても毎度土日のジャクムでお世話になってますが^^;
プリでの本体操作では私の方が長いかと思いますので、軽くアドバイス程度に聞き流してくださいw
MGなしだと、基本的にコンボで逝ってしまう可能性がMGありに比べて高いですね。(私もMGなしでしたいのですが、ラグのため断念orzいつか新しいの買おうかなと思っている最中w
問題にされている雷→柱コンボですが、本体時のKBは←なのでロープの少し→にいれば雷来た時に↑押し続けてKB後ロープに捕まることが可能。
捕まった状態でディスペルをすれば、硬直時間が短いので、すぐヒール出来ます。
その後に柱が来てもほぼ問題なく、ロープに捕まり回避することが出来ると思いますので、参考までにどうぞ。

私はMGありなので上記のやり方はしてません。というかMGありでの消費を抑えたいのでいつでも本体接触出来る位置にいますけどねw

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
アドバイス■_(-^ )ハイ、アリガトーフ
そういえばディスペルも梯子でうった方がいいみたいな話がありましたねー ディスペル→ヒール→はしご回避を素早くやる感じになるわけですね。まぁ雑魚増えてくるとなかなか思い通りにはならなさそうだけど徐々になれて行こうと思いますw接触回避はまだタフじゃないので厳しそうです^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/138-93c1d0c7

 | HOME |  ▲ page top


