プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索

スポンサーサイト


罪ジャクム本体デビュー

寒くなってきましたねぇ~
布団の恋しい季節ですε=(・o・*) フゥ

Vallota@Lv173 89%,夢まぼろし@Lv136 13%,罪ほろぼし@Lv107 90%

msimg1210-1.jpg


最近は、夢の育成にも力を入れてます。この土日は、ヴェヴェたんやせいりゅーさんとケンタ狩ったり、ケロさんと青亀狩ったりしてました。青亀からケロさんがスカドラ出してたので、スカドラが出るのは間違いなさそうですが、ドロップ自体がなかなかでません(´・ω・`) 新MAPはどうも、奥地に行けば行くほどドロップ率が悪くなっていくような気がします。
ちなみに夢はレベルアップして136に^^MP→HPすり替え技を使う予定だったのをついつい忘れてLukに振ってしまいましたけどーー;でもこの技財布にかなり響きそうです(´・ω・`) 頭やマントでHPを稼ぐ方向で考えたほうがよいんでしょうか。最近暇放置気味だし装備移そうかな("▽"*) アヒョ

msimg1210-2.jpg


罪でジャクムに挑戦!今回はMGありで挑戦しました。しかし、プリは本当に大変ですね。自分のHPや位置、スキルかけなおしをしながら、敵の攻撃モーションにも気を配って、状態異常が発生する前にディスペルを打ったり、柱に激突する前にはしごの上部に移動したりなどやるべきことがたくさんあって、慣れるにはまだ時間がかかりそうです。謎だったのはロボットをだしていたのにあまり自動回復が発動しなかったこと。ヒール連打してるとHP1MP1にされても回復アイテム使ってくれないんでしょうかねぇ?どうすればうまくロボットを駆使できるのかまだまだ研究してみる必要がありそうです。ちなみにこの日は久々に兜が出てホッとしました^^

msimg1210-3.jpg


メインではじくーさんやパパと骨を狩りにいきました。骨のみを狩る場合は、大きな巣よりもそれより1つ前がいいのですが、複数人でやるとどんどん湧いてなかなかよいです。衝撃なのは役立たずスキルのガードクラッシュが効いたこと。まぁ、これだけ強い敵でもそんなスキル使うよりさっさと叩いたほうが早いんですけどね^^;ジャクムみたいなボスに効くならまだ使い道はあるんですけどねぇ・・・

msimg1210-4.jpg


アバタを変更してみました。光線大剣を装備したかったのと、久々にグラサンをかけてみたかったのでこんな感じになりました(ノω`)プププ

プリがサポート役なら攻撃力必要ないし、Luk4止めにせずに防御力稼いだほうがいいんじゃないかとふと思ってみるものの、魔鎧上下はアモリアローブが最高だし、頭もリボンピグヘアバンドでHP稼いだほうが良いので、やっぱりLuk4でいいかと思うのでした。

なんとなく狩場の特徴が見えてきたのでまとめてみました。

    経験値 赤字 ドロップ
  羊   ×  ○    ◎
ケンタ   △  ○    ○
 青亀   △  ○    ○
とかげ   ○  ×    △
赤ワイ   △  △    △
青ワイ   ○  ○    ×
 骨龍   ◎ ××    ×
  姫   ◎  ×    △

こんな感じでしょうか?
こうしてみるとやっぱり経験値とドロップが逆の関係になってる気がします。骨龍の消費がありえないことを考えると、経験値稼ぎたければ普通に姫に篭ったよさそうです。
大体選び方はこんな感じになりそうです↓

メル稼ぎたい・プリがいる→ケンタ
メル稼ぎたい・プリがいない→羊
メル稼ぎたいけどちょっと育成したい→青亀
経験値稼ぎたいけど、赤字は回避したい→青ワイ
経験値稼ぎたい・赤字気にしないor専属プリ→姫

砕骨をボチボチ露店で見かけますがどれも高いですねぇ。
モアを強化するのも結構きついしメルためながら様子見た方がいいんでしょうか?
代わりにエソール緑STRDEX良品があったので力上70%を貼ってみたものの1発目でΩ\ζ゚)チーン まぁ成功しても砕骨無ければ意味無いんですけど(^w^) ぶぶぶ・・・
スポンサーサイト

コメント

MGを使用してるとロボットの薬発動しませんよっと(っ´ω`)っ

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
そうするとやっぱりMGナシでやったほうがいいってことになりそうですねぇ~
でもHBありでHP3236で柱耐えるのにまだ足りないっぽいのでもう少しがんばらないとです><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iseriaq.blog46.fc2.com/tb.php/132-eca671be

 | HOME |  ▲ page top


