プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



ギルクエハマリ中

Vallota@Lv182 11%

msimg070627-1.jpg


最近は平日はギルクエによく参加しています。相変わらず忍耐で競争になったりボスをボコボコにしたりそんな感じで楽しんでます。ボーナスはゴミしかでませんが(:_;)

msimg070627-2.jpg


平日のあとの楽しみはビシャス。最近はありちゃんとひぃちゃんの3人でやってることが多いけど昔から比べたらかなり速くなりましたo(^-^)o 倒すのもあっという間ですけどね(゚ρ゚)ボーーーー

パッチは攻撃盾書とかすごそうなもの色々追加された割には真新しいものも少なかったのでいつもどおりジャクム。クエストで色々いいものが手に入るみたいなので色々消化してみようと思いますw


レベルアップ

Vallota@Lv182 6%

msimg070624-1.jpg


今日もまたギルクエに参加してきました。参加者大勢いるのでみんなで忍耐競争になってわいわいやってました。

msimg070624-2.jpg


HBキャラ育成で遅れたけどレベルもようやくアップしましたo(^-^)o 周り見てると200もいつかなれそうな気がしてきます。

msimg070624-3.jpg


樽っち久々にきてたので、スタンスクエでスキル取るの薦めると同時に罪でインフいただきましたf^_^;

msimg070624-4.jpg


日曜はひたすら骨狩り。結構長時間だったけどあいかわらずしけたアイテムしかでません(>_<)

本体降臨

会社の同僚がいたストやってるって話を聞いて新発売のいたストDS買ってきてしまいました。今度はネット対戦できるし同僚でいたスト対戦することになるかも?ですw

Vallota@Lv181 86%

msimg070621.jpg


友達と焼肉食べて満足のまま帰ってきたらホーンテイルの騒ぎに@@;本体も湧いているということで行きましたが、升のせいで既にバラバラに。見るも無残な姿なものの、スキルがでるかもってことでみんなで叩いてました。でも石化しただけで何も起こらず。ご褒美は洞窟内で倒してからってことでしょうかねー^^;

砕かれた夢

Vallota@Lv181 83%

msimg070619.jpg


砕骨104 310Mがまた闇に消えていきましたΩ\ζ゚)チーン
今日は飲みで帰りも遅かったので少し骨叩いて終了です^^;

夢の終わり

月曜日からまた仕事再開な上に初の配属先受け入れ研修。アンケートにちょっと目立つことかいたら先輩社員に目を付けられてこの先がドキドキですド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

Vallota@Lv181 81%

msimg070617-1.jpg


土曜日の夜臨時で再び1PTジャクムに乱入!
もう1PTももはや苦労ではなくなりましたね。そろそろヒーローソロ撃破に挑戦の時代でしょうか?w薬大変なだけって噂もありますけどーー;

msimg070617-2.jpg


エルちゃんが忍耐で落ちて苦戦していたのでヘルプに。教えてる途中で落ちたりして、ちょっと教えては落ちの繰り返しだったけど、エルちゃんが元々うまかったのもあってどうにかクリアです!

msimg070617-3.jpg


お礼もあってありちゃんと3人で偶然あいてた提灯で狩り。他の狩場と比べ物にならないスピードでサクサクあがって、ネクソンからもらってた4枚の1日チケで無事Lv41達成です^^

連休終盤戦

10連休も終盤に突入です(´・ω・`)

Vallota@Lv181 70%

msimg070615-1.jpg


金曜夜はいつもの1PTジャクムに挑戦!今回は赤ロにビショップとしてきてもらうことになりました。みんな強い人ばっかりだったので、おそらく40分台?でジャクムを撃破できました。ただ、時間が夜明け近いこともあったので一部の人はとても眠そうでした(´・ω・`)

msimg070615-2.jpg


FLみんなでラピュタみてたらチャットがこんな感じになりました@@;「3分間待ってやる」で本当にCMになったときは神編集だと思いましたけどねw

INT装備作成

Vallota@Lv181 60%

msimg070614-1.jpg


最近のSDTは、どうにか忍耐を抜けられることがわかったのでまた忍頭狩ってます。そしたら今日はなんと日シュリと封印錫杖(2個目)をゲット(*^-^) 忍頭は稼ぎにはやっぱりいいですね~

msimg070614-2.jpg


夢でオアシスのギルドクエに参加してきました。こちらは人数も多くて、ボスとか4段階地下通路とかもあっという間ですw最後の箱とかも全部壊すことができていい感じです^^スキルは安めのチェーンライトニング30でした^^

msimg070614-3.jpg


今日もいつものビシャス。今日ようやく狙ってたベノム20がでたので貼ってみたら成功!そしてジャクムで戴いていたベノム30もついたのでラッキーでした^^MAXにするほどでもないので、21で止めて次はSダークあたりに振ろうかと思ってます。

msimg070614-4.jpg


夢ならまだINT装備でMP上げに期待できるので、INT装備を作ることにしました。タオルには↑のように4回成功で60%も1回ついてひとまずINT22UG4のものができ、手袋はINT7 マントはINT14 イヤリングはINT10で妥協してます。今後は装備変えるなりしてコツコツMP増やしていこうと思ってます(・∀・)ニヤニヤ

暗雲

Vallota@Lv181 45%

msimg070613-1.jpg


前回のパッチから落ちやすくなった忍耐。でも、突破が不可能ではないらしいので挑戦してみました。1回は落とされましたが、2回目でゴールにたどり着いて無事クリアできました^^

msimg070613-2.jpg


火曜はまたギルクエやってきました。1人2役みたいのが多くて大変だったけど何とか2周することはできて楽しめましたC=(^◇^ ; ホッ!


続きを読む »

不滅の敵

怒涛の10連休キックオフです(・∀・)ニヤニヤ

Vallota@Lv181 28%

msimg070610-1.jpg


金曜夜はまた1PTジャクムに挑戦してきました。
途中で5人になっちゃったけど、みんな強かったし特に難なく撃破できました^^相変わらずドロップはしょぼいですけどね(´・ω・`)

msimg070610-2.jpg


土曜日はHB用キャラを1日チケを使って育成。30→36まで上がりました。残り2枚のこってるので土日にやればどうにか41に届きそうです^^

msimg070610-3.jpg


日曜昼に、4次職なったしホーンテイル挑戦しよう!ってことで誘われたので行ってきました。

msimg070610-4.jpg


首はもちろん難なく撃破できたので問題の本体です。誘惑攻撃に加え、スキル解除、HP1MP1、気絶攻撃、ダメージ10K近い攻撃、なんでもありの強敵です。

msimg070610-5.jpg


結論から言うと撃破できず。撃破するためには誘惑攻撃への対処が必須ですが、誘惑攻撃のためのおとりを作っても、それをサポートするビショが気絶攻撃+スキル解除のコンボを食らってすぐに墓になってしまい、それによりおとりも墓になってしまうのであっという間に全滅してしまいますーー;今回のカギだったペットを使った回復も誘惑中はきかないみたいだし、攻略方法は今のところ私も思いつかないといったかんじです。

msimg070610-6.jpg


日曜の締めはいつものビシャス。エルちゃんも参加してビシャスをボコボコにしてやりました(*∇)ウフフフフ

更なる挑戦

はしかか何かの病気が蔓延してるせいで会社から新入社員全員1週間自宅待機に…ということで変な時間にいたりするかもですが気にしないでくださいね(´Д`)

Vallota@Lv180 88

今日はジャクムの日。前PTが詰まってるとかでできなくなったかと思いきや、私が風呂入ってる間に始まったみたいで参加できず(:_;)

msimg070606-1.jpg


残り資産が砕骨を1、2本かえるくらいに戻ったので103のを230Mで購入し強化することに…

まず2連しましたf^_^;ここで113UG5に。お約束で60失敗。こうなったら30にもどるしかないと思って貼ったらまた失敗。頼むから付いてくれ!って思って貼ったら…

続きを読む »

日本忍耐

Vallota@Lv180 82

今日はのんできた帰りだったのでINした直後はフレチャで雑談してました。そのあと行った骨ではコンボ30をゲット!今更使わないけど…

ひぃちゃんに忍耐クリアしてもらおう!ってことで忍耐へ。しかし寝る時間も近づいてたこともあって撤収。タイミングさえ覚えれば簡単だし何も考えなくても何度かやってればうまくいくはずなんだけどねぇー(-.-;)ありちゃんとかも含めていつかまたみんなで殿に再挑戦したいものです。

どうでもいいキャンペーン

msimg070604-1.jpg


SDTに間に合ったので狩りしてると告知事項が@@;
メンテかと思ったけどどうでもよさげなキャンペーン開始のようです^^;
「メイプルストーリーは本日をもちまして」って言われた瞬間には終了するというフレーズが次に来るのかななんて思ってしまいましたけどねw

msimg070604-2.jpg


月曜なのでいつもの固定ジャクムに参加w
こちらもスキル拾い空いてきたので誰か呼べそうな人いたらよびたいところですw

msimg070604-3.jpg


恒例のビシャス。
なんか偽者?っぽい人からWISが><最近偽者が増えてきて困るものです(´・ω・`)

HB用キャラ育成

Vallota@Lv180 81%

msimg070603-1.jpg


金曜深夜というか、土曜日朝にまた1PTジャクムをやりました。
戦士中心でナギさんのSEもあったし、1PTにもかかわらず結構早く終わりました^^ 私は眠かったので、何度も意識が飛びましたけどねーー;

msimg070603-2.jpg


最近HB用にキャラ作っています。
例の1日チケクーポンを4つゲットしたので、そのうちの1個を使って土曜日はひたすら育成でした。どうにかLv30まで到達しました。残り3回も、また別の日に育成用に使うことにします(*∇)ウフフフフ

msimg070603-3.jpg


SDTは夢で忍頭に狩りに言ってました。
忍耐もコツつかんでからは10分くらいで通れるようになりました。これだったらキャラ置いといたままとか面倒なこと考えなくても10分前に行けば普通にSDTフルで忍頭狩りをすることができそうです。みんなで砕骨量産しましょう(・∀・)ニヤニヤ

平日は狩り休止

Vallota@Lv 180 60%

msimg070531-1.jpg


ギルクエまた挑戦してきました。
21:30ごろ開始だったけど、みんなもう慣れてるので深夜までに4回ほど巡回できましたwボスは相変わらずタコ殴り。ラストのではエルクィネスとかでました^^売れるのか謎だけどまぁ一緒に出たショーダウンよりは売れるかな・・w

msimg070531-2.jpg


なんか日本MAPに忍耐が追加されたっぽいですねーー;
突破するのに20分もかかってしまいました。でも、3ステップあるうちの2ステップ目まではコツつかめばそれほど苦労せずにいけそうです。
変わりに天守閣1Fにたくさん湧くようになって(゚д゚)ウマーですね^^

msimg070531-3.jpg


あとはビシャスとか~
ベノム20狙いで行ったけど出たのはアイスデーモン(´・ω・`)
しかも2回やって2枚出されても困ります(´・ω・`)
 | HOME |  ▲ page top


