プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



ケチな忍頭

msimg070528.jpg


今日のSDTは夢で忍頭狩りがんばってみました。TT20になったばかりなので力水飲んで上忍叩いてたら10K越え達成できました!全部10K越えしたら45Kとかすごいですね!まぁめったにないでしょうが…
そのあとはいつものジャクム。ここもスキル行き渡ってそろそろ友達を呼べそうな雰囲気ですo(^-^)o

夢で初挑戦

Vallota@Lv180 56

msimg070527-1.jpg


ひぃちゃんのギルドでギルクエに参加してきました。メンツは大体上のような感じ。

msimg070527-2.jpg


クエ自体はみんな経験者ってこともありスムーズに進みました。
ボスは当然タコなぐり。可哀相になるほどです。1回墓になったけどね(-.-;)

msimg070527-3.jpg


それ以外の時間は雑用したりとか骨狩ったりとかいろいろ。今日は初めて夢で骨を狩りに行きました。雑魚相手だとベノムがかなりありがたいです。日曜ジャクムでTT20をいただいて成功したので次はビシャスからベノム出して成功させたいところですo(^-^)o

更なる高みへの挑戦

Vallota@Lv180 29%

msimg070521-1.jpg


Lv180になったので記念に砕骨強化です!
230Mで104の砕骨を買い、ぺたぺた…

msimg070521-2.jpg


1回のりました(・∀・)ニヤニヤ

msimg070521-3.jpg


1回乗っただけで終わるはずが当然ありません。ということで2枚目を貼ります。

msimg070521-4.jpg


変化ナシ→闇 (´;ェ;`)ウゥ・・・

msimg070521-5.jpg


ストレス発散のためビシャスをボコボコにしてきました^^
ちなみに、この後102の砕骨を160Mで買い強化しましたが、こちらは2連したにもかかわらず60%が付かずに、114 UG3になったところで30%をはったら闇。今の118は超えたい&120以上にしたかったので、避けられない挑戦ではあったけど残念です(´・ω・`)

3度目の還暦

Vallota@Lv180 0%

msimg070518-1.jpg


今日は1PTジャクムを再び企画しました!
メンツはだいたいSSにある感じです。今回はケロさんたちにヘルプで来てもらってどうにか開始にこぎつけました^^
1PTだと普段より時間もかかるけど、それでも1時間くらいで撃破できました。時代も変わったものです。
今回も1時間くらいで終わって、兜とバーサーク20が出てメルの方でもそれなりに儲けました(・∀・)ニヤニヤ

msimg070518-2.jpg


終わったら99.96%だったのでそのまま鮫にいってレベルアップヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

msimg070518-3.jpg


FLや拡声器で祝ってもらったり、ケロちゃからは魔法使いで祝ってもらいました^^
みんなどうも♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

msimg070518-4.jpg


ひぃちゃんからは白ゴマのプレゼントがきました(・∀・)ニヤニヤ
メッセージがちょっと納得できない部分もあるけどどうも■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

msimg070518-5.jpg


装備してみたらこんな感じ。目がキュートです(*ё_ё*)きゅん・・
しゃがみ攻撃でなみだ目になるところもポイント高め∬´ー`∬ウフ♪

msimg070518-6.jpg


その後お祝いを戴いた方々のメッセージ。
ホントどうもありです\(*T▽T*)/ワーイ♪
これからもがんばりますので一緒に楽しんでいきましょう!!

何もない平日

Vallota@Lv179 96%

msimg070517.jpg


いよいよ180もみえてきましたが、社会人になるとやはり平日は時間ないですね(´・ω・`) まぁ、めいぽは学生時代の暇つぶしみたいなつもりでいたので別にいいですけどw

この一週間は特に変わったこともなく、忍頭狩ったり骨狩ったりでした。土日篭るつもりだったけど、日曜日に会社の人と遊びに行くことになったので昼間だけお出かけです。まぁ、GW何もなかったのでその分楽しんできます^^;

1PTジャクム再び

学生時代に投稿してた論文が査読されて返って来たので土日使って直すことになりそうです…メンドイ(-.-;)

Vallota@Lv179 81

msimg070513-1.jpg


久々に1PTジャクムがしたくなったので、人のいなさそうな早朝を狙って計画を立てました。
メンバーの変更もあって上のような編成に。賊がいない戦士ばかりのごついPTです(-_-)

msimg070513-2.jpg


それでも4次のある今となってはそれほど苦労しない相手です。1時間程で難なくクリアできましたo(^-^)o

土日はいつも通りの本体。土曜日の方で久々に落ちました。最近ジャクムも重いですね(-.-;)
暇つぶしにジャクム分配用のエクセルファイル作って見たので興味ある方は是非使ってみてください(´~`;)

攻略記事

ツール集

経験値分配シミュレータ

命中率計算シミュレータ

利益分配ツール

ギルクエ3段階補助ツール

ジャクム利益分配エクセルファイル NEW!!

攻略記事

おいしいクエスト情報

強化書確率データ

ナイト関連(ステ振り、スキル、ボス攻略等)

特殊キャラ育成

豆知識

貴重な時間

配属先部署の飲み。どんな仕事割り当てられるか知らないけど9時~23時なんてところもあるみたい(´~`;)まぁ、土日の休みあれば別に構わないですけど平日遊べる時間がないのもちょっと悲しいです(-.-;)


この2日間はジャクムとビシャスでした。最近ボスも人気があって、待たされる時間が結構長いのも困り者です。

祭の終焉

電車の中からとりあえず更新。SSはそのうちー

Vallota@Lv179 38

msimg070506-1.jpg

最終日は朝から他に予定なかったので、懲りずに骨で狩ってました。ネオさんやヴェヴェたん誘ってPT狩り。最終日こそはマスタリー出すぞーと思っていたけどでたのはアキレスだけでした(:_;)
ジャクムは最終日なせいか人が沢山いたけど兜も出ずに終了(-.-;)

msimg070506-2.jpg


そのあと、SDT終わる前にインテンション終わらそうってことで、ミニチュアと人集めて意思のかけら集めにいきました。なかなか出ずに時間もかかったけど全員無事に突破できましたo(^-^)o これでホンテも少し楽になるかも?

続きを読む »

色々なボスに挑戦

Vallota@Lv179 20%

朝はまず最初にジャクムです
SDTなので、朝のほうでもアイテムがほいほいでました
兜も出てまずは満足(・∀・)ニヤニヤ

msimg070505-1.jpg


その後ソロでビシャスに挑戦
基本的には上段でひたすら叩くだけですw
ファントムも含めて11分で撃破できました。昔のおよそ4倍の速度です@@;

msimg070505-2.jpg


2回目は墓になっちゃいましたけど(ノω`)プププ

msimg070505-3.jpg


終わった頃にヴェヴェたんがINしてきたので開いてる死んだ骨のほうで狩り始めました。しばらくして、ナギさんが残った骨の空きゲットしてくれたのでそっちに移住。ジャクムの時間まで骨やってました。

いつものジャクムでは兜はでませんでした(´・ω・`) その代わりにクロスボウエキスパ、メテオなどのいつも見かけないスキルをゲットですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ジャクムのドロップにもでやすい、ふつう、でにくいみたいな感じでドロップ率に大きな差があるような気がします。


続きを読む »

アクセル全開

Vallota@Lv179 0%

msimg070504-1.jpg


今日も朝ジャクムに参加してきました。人数少なかったけどそれでも30分くらいで終わりました。時代は変わったものです。

msimg070504-2.jpg


骨狩ってたらブラッドアイが出ましたド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ってことで、その場でなぜか持ってた両手鈍器の書1枚付けてみました。

msimg070504-3.jpg


闇送りΩ\ζ゚)チーン
消えたのに笑うとかヒドイ(´・ω・`)

msimg070504-4.jpg


今日は朝から骨狩りやってたすのーさんとひぃちゃんところ入れてもらって狩ってました^^昼間は適当に休みつつまったり狩りしてました。

msimg070504-5.jpg


夕方ごろ2人落ちてって、代わりにナギさんと虎さんとありちゃんの4人フルPTになって今度は4倍本気モードw今日は36M稼ぐことができてLv179まであと一息!


続きを読む »

蛙PT初参加

書くこと多すぎるので手短にw

Vallota@Lv178 73%

msimg070503-1.jpg


今日は、殿・蛙PTに挑んできました^^
メンツはSSにある感じです。基本的には高Lv戦士中心です。

msimg070503-2.jpg


まずは殿様。特に状態異常もHP1MP1とかも使ってこないので、ただひたすら叩くだけ。接触もなんとか耐えられるし、油断しなければ楽勝です。ダメージは全体13000台、接触18000台かな?

msimg070503-3.jpg


蛙戦。攻撃がそれぞれ1000くらい増えてるのと、たまにガマが召還されるのが違いみたいです。たまにアキレス無視の19000台のダメージを食らう?とか言われてたけど、特にくることもありませんでした。

msimg070503-4.jpg


ガマが落とすETCアイテムをめぐってペット同士で争奪戦。基本的にBGBとかと同じで暇なのでこんなのを見て楽しんでましたw

蛙は無事撃破。殿55分、蛙40分な感じ。書は新しい書が結構でたので、それなりの稼ぎにはなるかもしれないです。まぁ、基本的には楽しめればOKな考え方ですけどね^^;

msimg070503-5.jpg


魚で出会ったLv200のあのお方。どうもLv200クエストとかいうのが存在するらしくて、魚のクエETC(私たちには見えない)集めてました。Lv200なんていつのことになるんでしょーかーー;



続きを読む »

大人気深海スポット

Vallota@Lv178 48%

msimg070502-1.jpg


あるはずだった研修クラス飲み会が、みんな帰省するとかで参加人数が減ってしまったので中止。そんなわけで早めに帰ってきて、4倍時間も骨MAPでからせてもらいました(*∇)ウフフフフ その後水曜の固定ジャクムへ。SDTなんでどこでやってもスキルブックが端に吹っ飛んで大変なようですw

msimg070502-2.jpg


その後すのーさんとひぃちゃんの3人で魚狙いで湧き待ちしてました。でも全然湧きません(´・ω・`) 待ってるだけでも退屈なのでひぃちゃんが包み開いてくれましたwちょっとたたくだけでこんな感じになるので扱いが大変ですTT

msimg070502-3.jpg


最後はジェネシスでド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
破壊するのってストレス発散になりそうですw

ちなみに今日は沸きませんでした(´・ω・`)
GW中に何匹か狩って、インテンションみんなで覚えたいものです(・∀・)ニヤニヤ

2大魔法習得

Vallota@Lv178 42
msimg070501-1.jpg


定時退社で家につくとちょうど4倍前。すのーさんの骨PTに入れてもらい4倍に突入。およそ33.5M稼げました。やっぱ凄いですねぇ~
そのあとマナさんがジェネシスクエ募集してたのでお邪魔することに。途中で墓でたりしたけどビショップだらけなのでのーぷろぶれむ。みんな無事ゲットして終了です。
きのうの忍耐もクリアしてリザも習得。そのうちお役に立てるときをお待ちしております(´~`;)
強化は顔強化で3稼いでついに上下鎧でさいこつ装備達成!攻撃力110も増えましたo(^-^)o目顔は高いので様子見で、忍頭確定のさいこつのために資金貯めていく予定です(-.-;)

癒しギルクエ初制覇

GWと言えども研修は普通にあります(´Д`)来年は有休とって長期休暇にします…

Vallota@Lv178 35

msimg070430-1.jpg


今日はギルクエに癒しギルドで初挑戦!初めての人も多かったけど説明したら要領よくわかってくれるひとばかりだったので初挑戦でボス撃破するところまで行けましたo(^-^o)(o^-^)o地下水路で落ちるバグも画質最低で突破できるみたいです。ボスは昔挑戦したときの強さが嘘みたいに弱くてSSにあるみたいに瞬殺です(@_@)マスタリーブックが出る噂のボーナスステージでは何もなかったですけどね

他の時間はいつも通り骨。残った巣が一杯なので死んだ巣でヴェヴェたんとずっと狩ってました。
今日はサブの罪がようやく120になったので念願のビショップに転職です!リザが欲しかったのでクエ進めましたが最後の忍耐が大変でまた明日になりそう。
あとは強化。SSもあったけど時間ないので割愛して結果だけいうと30が1回70が6回のSTR3DEX19のエソールスカートがついに完成!目に命中30ついてさらに1稼げたのであとDEX3でさいこつ上下鎧で装備できるようになりそうですo(^-^)o
 | HOME |  ▲ page top


