プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



のんびりな休日

今頃になってようやく卒業旅行計画を立てることに。花見とお酒と温泉に入れる場所ということで探して決まった場所が伊勢。日本酒が飲みたいので日本旅館に。ということでリアル伊勢の館楽しんできます(*^-^)ニコ

Vallota@Lv175 ??%,夢まぼろし@Lv140 97%

msimg070225-1.jpg


夢の装備がかなり入れ替わったのでためし狩り。力の水+雷でようやく10K超え達成しました(o^-^o) ウフッ もうちょいHP増やして、ビシャスの下段爆弾に耐えられるHPにしておきたいものです。

msimg070225-2.jpg


この土日はリアル雑用もそこそこあるので、狩ってる友達がいない時間帯は作業することに。でも昼間とかはFLの人みんな狩ってなくてめいぽの方もまったりムードが漂ってました。

msimg070225-3.jpg


ひぃちゃんとビシャスいこーぜ!ってことになったのでナイトでビシャスに挑戦。このレベルのキャラ2人なら余裕だろうと思ったら・・・

msimg070225-4.jpg


誤って上の爆撃を食らってお墓に(´・ω・`) こうなったら何もできないので応援だけしてました(●´ω`●)ゞエヘヘ 2回目はリベンジを果たして無事撃破しましたヾ(=^▽^=)ノ

msimg070225-5.jpg


SDTはギルメンの斧ナイトのヒバティさんにばったり会ったので一緒に亀狩りしました。相変わらず工事現場の作業員って雰囲気だしてます(=゚ω゚)ボー

msimg070225-6.jpg


夜は土日なので主にジャクム。この2日間では兜はでませんでした(´・ω・`) その後、暇してたのでやましょーさんところのビシャスPTに夢で参加。KB取れる人がいなかったので大変だったけどこちらは2度撃破。そんな感じの休日でした。

msimg070225-7.jpg


チョコクレクレされたので持ってたチョコをプレゼント∬´ー`∬ウフ♪

装備総入れ替え

Vallota@Lv175 64%

msimg070222.jpg


昨日はSDTにINして羊狩りとかしてました。
深夜には、ネオさんがやってる本体にお邪魔しました。投げで行ったのですが回りみんな強すぎでやや場違いだったかもw

msimg070223-1.jpg


金曜夜はビシャスに呼ばれたのでナイトで参加。最近は10分以内撃破ばっかりになってきましたね。昔は苦労して倒したのになー

msimg070223-2.jpg


この後骨に狩りにいきました。そしたら・・・なんと骨からゴールドツインクローをゲット!97なので+2の良品です∬´ー`∬ウフ♪龍の渓谷以降のMAPでのはじめてのマトモなドロップかもしれないですw

ここ2日間で、122売ったメルとかで色々装備を入れ替えました。

msimg070223-3.jpg


前から欲しかった15軍手。何気に今までの最高額取引更新です(=゚ω゚)ボー

msimg070223-4.jpg


DEX13イヤリ。自力強化は諦めました(・∀・)ニヤニヤ

msimg070223-5.jpg


友達が60篭手を作ったので、借金してもらって14軍手と交換。夢も大分いい感じになってきました^^

神のイタズラ

Vallota@Lv175 54%,夢まぼろし@Lv140 81%

msimg070221-1.jpg


ここ数日は固定のジャクムいったり姫狩ったりな毎日でした。

msimg070221-2.jpg


特に火曜日は深夜時間帯4時間キッチリ狩って疲れました。もう年なんでしょうかーー;

水曜日は昼間いたので露店場所争奪戦してましたw終わった後にパパとひぃちゃんとでロシアン強化しよーぜ!!ということで、70%書を持ち出しました。ルールは同時に70%書貼っていって、闇ったひとがヘネシスランダム整髪するってルール。で結果は・・・

msimg070221-3.jpg


パパ空気読みすぎ><

ちなみに、この時黄色マントの残ってたUGに全部貼ったら全部ついて狙ってたHP+80の黄色マントが完成しました^^こんなタイミングでできるとは思いもしませんでしたw

で、パパの顛末をみとどけよーってことでヘネシスへ。何になるか楽しみ((o(^∇^)o))わくわく

msimg070221-4.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
か、かっこいい、のかな?w

msimg070221-5.jpg


ついでに私が昔いただいた染色ランダムも見届けてくれることになって夜市場へ。そして色ちぇ~んじ!

msimg070221-6.jpg


緑に変わりました。なんかこの髪型の元ネタキャラとまったく同じらしいですね~w
色は悪くないんでしばらくこのままでいるつもりですw

msimg070221-7.jpg


水曜の最後は固定ジャクムで〆。昼間遊んでて寝るタイミングを逃したせいでものすごく眠くて、10回近く意識が飛びましたがどうにか撃破。終わったあとは狩る元気もないのでおやすみですアーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ

Invincible Dragon

Vallota@Lv175 34%

msimg070217-1.jpg


金曜日は夢の証票あつめとかやってました。金魚の方はひぃDKに手伝って無事Get!!

msimg070217-2.jpg


ビシャスの方はあみさんのビシャスPTに入れてもらってこちらもGet!!ジャクムの方は既にもってたので後はクエストこなすだけです(*∇)ウフフフフ

msimg070217-3.jpg


いつものジャクム本体。慣れてくるとジャクムも回復節約するとか気絶回数の少なさを競うとか、そんな目標を立てないと退屈で仕方ないですw今日も兜(σ・∀・)σゲッツ!

msimg070217-4.jpg


この後時間が空いていたので、ホーンテイルPTに入れてもらうことにしました。頭2体はPT入れ替わりなどがあったものの無事撃破。いよいよ前回ほぼ即死だった本体戦へ。前回の教訓から今回はPエリ大量に持ち込んだのでもう少し長く生き残れるはず。

msimg070217-5.jpg


途中から下のダメージを調べて見たかったので下に移動。そしたらダメージが9700とか出てガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル これハミや弓が下に落ちたら終わりですね("▽"*) アヒョ

このSSの後すぐに誘惑が来て墓に。攻撃しやすさとまとまりやすさを考えると最初は左上の頭から倒していくのがいいんでしょうか?できることなら、まず最初に封じたいのはスキル解除ですけどねーMGとかHBとか切らされるのは本当にきついです(´・ω・`) スキル解除頭が足場の近くにあるなら、メル数Mくらい置いて召還と同時にメル爆なんてのも作戦としてはありかもしれませんねw

悪運を断ち切れ

Vallota@Lv175 28%

今日は出かけていたので帰ってきたころには夜でした。姫行ったら空きがあったのでソロでテレビみながらのんびりと狩りしたそんな一日です。気のせいか前よりも赤字は減ってきたように思えるので大分楽になりました。

相変わらず強化をしております。素早さ耳の強化をずっと続けてるんですが、そろそろ赤字額が200Mを超えて萎えてきたので強化品でも買って逃げようかという気にもなってきました。どちらかというと今はエソールのほうに集中したいですからね。捨てる神あれば拾う神ありなんてことわざもあるし、上手くいかないときは別のことをするのも1つの作戦のような気がします(´Д`|||) ドヨーン

再び強化を目指す

Vallota@Lv175 24%

msimg070214-1.jpg


水曜はいつもの本体戦。先週や今週の月曜寝坊したせいでここのメンツでは久々です。投げでの本体はナイトに比べて気を配ることが少ない(柱よけとヘイストかけるくらい?)なので楽です。そして兜でましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

msimg070214-2.jpg


終わった後は姫の空きを見つけて狩ってました。砕骨刀は振りも速いので雑魚敵相手だと特に使いやすいです^^

エソール緑を探してフリマを回っていますがなかなかないですね。
以下の値段で買うので持ってる方とか見かけた方いたらよろしく~まぁでもとかげ狩ってる人すくないか(´・ω・`)

エソール緑上下標準品 1.5M
エソール緑上下良品 4.5M

122モアはとある方に売りました。このメルの一部は強化品を買うのに使って、残りでまた砕骨刀探して強化していきたいですね。今度は最低でも120で前のモアと同じ122くらいのを目指していきたいです(・∀・)ニヤニヤ

危険な賭け

Vallota@Lv175 20%

msimg070213-1.jpg


いつものごとくINしたら砕骨刀を売ってもらえる人がいるとの情報をキャッチ。105のもので300M以上しました。高いけどいい加減強化してみたかったので購入することにしました。

msimg070213-2.jpg


せっかくの超大型強化だったのでギャラリー召集w300M以上のものに30%貼るなんて砕骨以外ではありえないでしょうね~w
で、集まったところで強化開始。私は貼るときは一気に貼る主義なので途中のログは取ってませんTT(別の言い方をすると取り忘れた、とも言うw) 結論から言うと・・・

続きを読む »

最後の敵と対峙

Vallota@Lv175 10%

msimg070211-1.jpg


日曜もいつもの本体戦。今週はうちの本体PTは特にトラブルもなく平和におわりホッとました。ドロップは通常ドロップのみ(´・ω・`)

msimg070211-2.jpg


今日は、オアシスの人たちがホーンテイルに挑戦するということで参加してきました。30人フル集めるってことでメンツもオアシス+平日本体組+αって感じで集まった人たちも仲のいい人たちがたくさんいるメンバーでした(*∇)ウフフフフ

msimg070211-3.jpg


まずは右首。ロープ誘惑回避作戦でほぼ問題なく撃破。攻撃のエフェクトも大体わかってきました。三角が表示された時がHP1MP1なんですが、SSにあるみたいに柱みたいな予告あってこれをよけられればくらわないみたいですね。
やっかいだったのは薬や一部のスキルが効きにくかったこと。この辺は連打するとかしないと厳しいかも?まぁ、30人もいたせいかもしれないですけどね・・・w

msimg070211-4.jpg


次は左首。今度はロープ安置がないようなので、誘惑喰らう人がDSでロープにつかまって、誘惑くらう人のいるPTが下でヒール援護しつつ下から当てて、他PTが↑の段で攻撃って感じですね。
今度は前にノックバックします。敵のエフェクト見て右にキー入れると下に落ちずに済むので、左首の方がテクニックが重要になってきそうです。

DKさんおちちゃった状態で一度接触しかけて冷や汗をかきましたが左首も難なくクリア。そしていよいよ本体戦ということで作戦会議

msimg070211-5.jpg


Σ(^∇^;)えええええ~

msimg070211-6.jpg


そしてテイル本体MAPへ。この水晶を叩くと開始らしいです。
まぁ、どうせしぬので頭に攻撃あたるかどうかチェックするため最前衛へ。

msimg070211-7.jpg


画面がめちゃくちゃゆれてます
BGMもカッコイイイ音楽が流れ始めました。
ゴゴゴゴゴゴ

msimg070211-8.jpg


本体召還キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

msimg070211-9.jpg


ハミの人たちはほぼ一瞬で墓でしたが私は戦士なだけにそれなりの悪あがきはできるようです。でも一度にHPが11400→4000台まで減らされるのでPエリじゃないときついですねTT
戦士でも真ん中に攻撃はあたるみたいです。でも足を踏み外すと本体に接触してあの世行き。SSの鵺さんとかまさにそれですねーー;頭の必中を確認しておきたかったけどMISSは確認できませんでした(´・ω・`) というかスキル解除が頻繁に来てコンボが溜まりません。ナイトつぶしの敵なんでしょうか・・・w

msimg070211-10.jpg


そして程なく落下して墓に。1000くらいでHPのこったけどチーズで間に合うハズも無し。予想以上に歯ごたえのある敵というか、ありすぎて噛めない~って感じのレベルです、もはやw倒せないラスボス作っていつまでも楽しんでもらうつもりなんでしょうか、ネクソンはw

続きを読む »

2ヶ月ぶりにレベルアップ

Vallota@Lv175 3%

msimg070210-1.jpg


土日なので姫で狩りをがんばってたら、残り数%だったこともあってレベルアップ!漸く大親分のレベルに追いつきました^^STRも補正・STR装備で900に到達ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
今日のジャクム本体戦は特にトラブルなく開始。今日も兜がでました^^最近は気前が良いみたいです。
他にもゲットしたので、耳書強化を実行しました。結果は・・
○○×
×
×
○×

○○闇
相変わらずイヤリ消しまくってます(´・ω・`)

msimg070210-2.jpg


テン:ずっと俺のターン!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

Vallota@Lv174 92%

msimg070208-1.jpg


今日は特に予定がないので適当にトカゲ狩りです~途中でまりやたんハミが証票ほしい~ってことで呼ばれたので手伝ったりしてました。両わきでみんな墓落としてたけどどうにか撃破できました^^

で、こういう日は強化に限ります。露店を回っていたら、ガシャ品のSTR7のワルキューレなんて掘り出し物があったので強化してみました。

続きを読む »

ETCスッキリ

Vallota@Lv174 88%

msimg070207-1.jpg


昨日計画していたホーンテイル証票集めクエストをSDT時間に決行しました。別のPTで8時間かかったという噂もあったこのクエですが、いくつかの法則に気づいて決行早く終わらせることができました。
・証票は鍵を落とす敵が出す
・証票は2→1→3の順に出る
これに気づくと、実は一番最初のグリーンリザードマンをひたすら倒し続ければいいことになります。これだけ色々気づいても6人分集めるのにSDT1時間まるごとかかりました。まぁ全員めでたくETCの証票を掃除することができてめでたしめでたしです。

msimg070207-2.jpg


その後ホーンテイルに挑戦。6人なので最初から倒す気はありませんでしたけど^^;それにしてもぅゎぉ墓になるのはやすぎ・・・w

msimg070207-3.jpg


で、最後にはこうなるわけですけどーー;

msimg070207-4.jpg


クエが予想より早く終わったのでいつもの本体にも参加。その後姫でみんなでワイワイ狩りしてました。これから経験値バリバリ稼いで行きたいと思います(・∀・)

なかなかハードな証票クエ

修論発表も無事終了。質問できる先生も多い研究だったせいか、私への質問だったはずがいつの間にか先生同士で質問の内容に関して議論を始めてて場外乱闘になってました。もうあんな恐ろしい体験二度としたくないです(;-_-) =3 フゥ まぁ無事卒業できそうなので良かったです^^

msimg070206.jpg


ホーンテイルクエに再び挑戦!今回は既にゲットした証票3個を処理するのが目的でぐるぐるグループクエストを回って遠征隊の証票3種類全員分集めよーという計画です。帰宅して寝てぐったりしていたので開始時間も23時と遅くなってしまいましたーー;SSのメンツで挑戦したのですが、これがなかなか落とさない・・1回迷路部分を回って落ちた数が1個だけ。別PTで6人分集めるのに6時間かかったと聞きましたがこれなら納得できます・・ そんなわけでみんな眠くなったりで今日は中段。明日SDTごろに早めに開始して本気で集めることになりましたw

止まらない人たち

Vallota@Lv174 82%

今日もジャクム本体です。
前に待ってる人がいたので適当にチャットしながら待ってました。

msimg070204-1.jpg


∑('◇'*)エェッ!?

msimg070204-2.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
そんなこと言ってないお(・ω・ )?

msimg070204-3.jpg


しのさんが更に火に油を注ぐような発言したせいでどうしようも無くなるFLチャット なんて言ったかは秘密です(・∀・)ニヤニヤ

msimg070204-4.jpg


こうなってしまうともはや収拾がつかなくなります。そして元凶を作った当人はピュアとか言ってるし( ´_ゝ`)フーン
まぁ元はと言えばどうぶつ奇想天外の最後のクイズに答えたつもりでまりやたんが「B」とかチャットで言ったのが始まりですけどーー;

本体はこの後無事始まり、ドロップは通常のみでした(´・ω・`)
明日は忙しいのでこれないかも(´・ω・`)

ボスばっかりでハードな一日

Vallota@Lv174 80%

msimg070203-1.jpg


グリーンリザードマンは しんかして ダークリザードマンになった!
・・・ではなくて、ホーンテイル洞窟に人数調整用に最近暇してる火魔を置くことにしたのでクエスト消化したらなんとクエストの経験値でレベルアップwまぁ確かに30万も入るからレベルアップもします。

msimg070203-2.jpg


朝やってる本体戦に参加させてもらいました。夢での本体戦もなかなか慣れてきました。そして兜を(σ・∀・)σゲッツ!

msimg070203-3.jpg


終わったあとひぃちゃんと新規クエ消化に回りました。上海の敵はどれも変な目つきの敵が多くてキモいですね。早いところ撤収したいものですw必要なクエも消化してついにボスと対決。

msimg070203-4.jpg


しばらくこんな感じでダメージ喰らって遊んでたけど、いざ攻撃を加えたら二発でKO. 曙並にくたばるのが早いですw
そんなこんなで終わってクエスト終わらせたらなんと!!防御の書(全身鎧)orz ひぃちゃんも防御マントだったので2人でNPCに暴言はいてクエ消化終了ε-(´・`) フー

msimg070203-5.jpg


今日は節分イベント。昼食行って昼寝でもしようかと思ったけど、もしかしたらBG召還されてるかもと思ってINしてみたら案の定そうでしたwナイトだと即死なので夢で参加。2匹もいたので長期戦になったけどどうにかBGBまで撃破。大親分は当たらないので、もともと寝る予定だったしここで退散ですλ,,,

msimg070203-6.jpg


最後はいつもの本体で〆。まりやたんが酔っ払いみたいに突っ込んで墓に(ノω`) 今回も兜が出て終了。ここ最近のドロップの調子は良好みたいです。

長い戦いの始まり

Vallota@Lv174 75%

msimg0201-1.jpg


ホーンテイル挑戦のメンバーを募集していると聞いたので、入れてもらうことになりました。ホーンテイルは、まずグループごとクエストをこなさないといけないようなので、まずは各グループごとに挑戦です。ここはグループクエ受付のところですね。

msimg0201-2.jpg


1人と5人にわかれて、鍵持った5人の方が途中3種類のワイバーンが出てくるのを倒すことになるみたいです。出てきた鍵を一番→に落とすと次のMAPへ行けるようになって、最初のMAPにいる人が転送されてきた鍵を拾うみたいです。

msimg0201-3.jpg


すると、クエ始まってすぐのところに戻されるので鍵を使って先に進みます。

msimg0201-4.jpg


提灯みたいな花のあるMAPにでるので、花を叩いて先に進む。上手くいくと明るいMAPに出ますが

msimg0201-5.jpg


失敗すると暗いMAPへ。これでもちょっと敵倒すのが大変なくらいであまり苦労はしないです。

ここを突破するとクエ終了でいよいよホーンテイルと対決。
ちなみに、このグルクエを省略できるクエというのがあって、必要になるアイテムが、途中のワイバーンが落とす証票3種類と、ビシャス・ジャクム・金魚の証票あわせて6つみたいです。最初のワイバーンの証票は、モイル(変身させてくれるNPC)?に話しかけてこのクエをアクティブにしておかないといけないみたいです。これらをそろえると名誉遠征隊になってグルクエを省略できるらしい。ホーンテイル対決するだけなら面倒なだけで証票はいらない模様。

msimg0201-6.jpg


まずは右首と対決です。
基本的にはジャクム本体と似たような感じで接触しないように叩き続ける感じかな?

一番左にはつららが落ちてきて、喰らうと2Kなのでさりげなく痛いです。

msimg0201-7.jpg

msimg0201-8.jpg


完全物理防御も使ってきます。

msimg0201-9.jpg


そしてこれが問題の誘惑。誘惑を喰らうと、
・基本的に操作を受け付けない。回復もできない。
・勝手に前や後ろに歩いていく。
後ろでも前でもダメージは食らうのでそのまま墓になるというパターンで次々と墓が。回復手段は今のところないので誘惑になったら祈るしかありません(´・ω・`)

msimg0201-10.jpg


そして私も墓に(´;ェ;`)ウゥ・・・

結構人数を集めたのに、40%程しか削れませんでした。一度は、4次の誘惑回復スキルないとダメじゃない?とは思いました。

が、もしかしたら3次でもいけるかもです。ポイントは、誘惑攻撃は
・一度に1人しかかかってなさそう
・一度かかると続けて同じ人が誘惑になるっぽい
という点。つまり一度誘惑にかかった人が最善を尽くして誘惑にかからないようにすればもしかしたら相手の誘惑攻撃を封じられるかも?ということ。何とか4次でない間でも本体だけ拝んでみたいものです^^;

再びナイト復活

いちおー修論は無事提出。目標ライン本文40ページに4ページ足りてないので後で追加されられそうですけどねーー;後は2/6の発表を突破すれば卒業です^^;

Vallota@Lv174 70%

夢が140に到達したので今日からメインでの狩り再開です^^

msimg0131-1.jpg


レッドドラゴンの泣き声が実装されたみたいなのでドラゴンへ。3時間ほど適当に待ってたらSDT開始時刻頃に沸きました^^無事撃破したら泣き声がでました。これでいつでもホーンテイルに挑戦できます(・∀・)ニヤニヤ

今日もいつものジャクム本体へ。仕様が変わったみたいでうちの本体でもトラブルが起こらないかどうか心配です。まぁ、これで本体を横やチトに邪魔される危険も減ったように思います。ドロップはなんと何も無し!\(*T▽T*)/ワーイ♪

msimg0131-2.jpg


終わったあとは姫で狩りだぉ?


今日のFLチャット↓変なものを喰った猫と自称はむすたーが騒いでいます^^

msimg0131-3.jpg

msimg0131-4.jpg


今回実装されたエルフ商人。

msimg0131-5.jpg


ごめんなさい、でもやっぱりキモいですw
私は最近狩ってなくて売るものないので暫く様子見ですw
 | HOME |  ▲ page top


