プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



Escaping from Reality

土日は通常ジャクム2回と、1PTジャクム1回やりました。通常の方は珍しく連続で兜がでて大もうけでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 1PTの方は夢で参加したのですが途中で接触死。最近薬を節約するようにしてたんですけど、やっぱりケチるのはよくないですね;; ちなみに今回は他にも墓になった人が出てgive upです。

イヤリDEX強化もボチボチしてます。狙うはDEX13品。兜1個あたり耳書30%4枚買うペースで強化することにしました。とりあえず8枚分の結果は・・
1個目 ○闇
2個目 ○×
3個目 闇
4個目 ○×
5個目 ×

3回連続成功はなかなか厳しいですねぇーー;@4枚分強化できるのでその結果はまた後日~


おやつは300円まで

相変わらず(以下略)
ジャクムでまた兜出ました^^今年度に入って3個目です。

砕骨刀強化に備えて資金を集めてるけど一向に露店に出てるところを見かけないので溜まっていくばかりです。砕骨刀だけ探してるのではつまらないのでついでにいろいろな掘り出し物を求めてフリマを巡回しています。最近探してるものはこんな感じです。

探してるのはこんな感じ。

砕骨刀 少なくとも標準以上できれば103↑
エソール(緑)下 DEX5品
エソール(緑)上 DEX7品
ルティードパンツ下 DEX3品
(賊Lv60のDEXの奴) DEX3品

です。ただ、ぶっちゃけ↑の5つの品はまず見かけることはないので何も買わずにフリマを通り過ぎることもよくあります(´・ω・`) 一段階下のもので1回多めに30%貼ることもできるんですけど、そうするとメインの装備でないにもかかわらず無駄にメルが減ってしまうんですよねぇ~鎧下素早さ書高いし。
因みに暇つぶしにぱーのや黄体力強化をしてます。パーノは2回成功のものが闇、黄マントは70%7連してあと1階でHP+80のところで闇りました(´;ェ;`)ウゥ・・・ まぁ安いので失敗しても気楽です^^;でも成功してもあまり嬉しくないかもw

今の自分の装備を見てやや弱いと思われるのはイヤリングとアイゼン(特にイヤリ)。するとやっぱこれらの強化をするのが筋な気がしてきました。イヤリングはできれば薔薇で強化したいので30%集めて薔薇に貼っていくことになりそうです。あくまでメルをためつつ強化をしていきたいので、何かレアが出たら強化していくみたいな感じで気長にやっていきたいものです。

夢ゴールに到達

SDTに入れるときにちょびちょび夢を育成してたけどついに・・・

msimg0124-1.jpg


目標のLv140達成ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
これで4次職に間に合いました^^
と、散歩道を見てみるとどうも4次職は次のパッチではこない模様ですね(´・ω・`) 就職する前に4次職で遊びたかったんですけどね~w でもホーンテイルは今度こそ来る予感がします。
夢は今後もSDTにちょこちょこ育てることにして、罪をLv120にしたらいよいよメインの育成再開ということになりそうです。

最近のジャクムでは1個兜が出ました。今年に入って2個目。兜の値段が上昇してるのもわかる気がしますーー;

パン屋

日曜はSDT狩りしてからいつもの本体戦でしたが、横が来たので腕で終了です(´・ω・`) その後落ちて雑用しようとしたら、くりやまりやたんにパン屋何が何でも来い!って言われて拉致されてパン屋やってました。みんなキモいショットでHIOとか出してる中、ルーキーでしょぼ装備の私は1人ちょびちょび刻みプレイしてました。たぶんレベル上げて装備そろえればHIOとか出せるようになるのでしょうけど、ちょっとマッタリしすぎていて私にはあまり合わないゲームかもですねーー;

ネタも少ないのでリア友の日記を見てたときに見つけた話でも
世界で最も危険な都市。中でもダウンタウンはリアル北斗の拳の世界で中心駅から200m以内では150%強盗に会い(50%は2回会うという意味らしいw)、殺人事件は1日に120件、エンストしたらロックをかけたまま路肩に一時停車してるフリをして携帯電話で修理屋と警察に速やかに連絡、携帯電話を持ってなくて強盗に襲われ殺された日本人は、無謀すぎると警察の公式コメントがあったらしいです。他にも見てると凄い話ばかりで、どこまで本当の話か謎ですが、アフリカの都市はどこも似たようなものらしく、あまり関わりになりたくないものですw最も、この都市、2010年ワールドカップ開催地なので、これから改善されていくのだとは思うんですけどねぇ・・・

疲れを引きずりつつ

土曜日も大学で作業。切羽詰まったらどんな時でも雑用です;;

msimg0120-6.jpg


INしたらこの有様。みんなひどいです;;そしてがんばりますどうもあり!!

msimg0120-1.jpg


いつもの本体。今日は人少なめだったので時間も結構かかってしまいました。ドロップはメトスのみです(´・ω・`)

msimg0120-2.jpg


そして1PT本体戦にまたまたプリで参加。前よりはだいぶ慣れてきましたが、今日は2ゲージ目あたりで睡魔に襲われて大変でした@@;眠くなりながらも、柱よけとかもこなせてたのでいい感じです。途中で1人落ちてしまいましたが、無事撃破しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ みんなお疲れだったのでしばらくエルナスで(*゚‐゚)ぼぉー・・っとした後に解散になりましたw

今日も相変わらず他の時間は露店周りオンリーですね。最近は露店キャラにも大工の魂覚えさせたのでその場でガンガン強化できるので便利です。ただ、いちいちエフェクトが出るのがうっとうしいですけどねーー;
ということでワルキューレ良品に30%1回→残り70%全貼りでぺたぺた。

msimg0120-3.jpg


あれ、何か調子よさげじゃない?w

msimg0120-4.jpg


残り1回になりました(o^-^o) ウフッ
そして結果は・・・


続きを読む »

ショーワの有名詐欺師

msimg0118-1.jpg


相変わらず狩りせずにこんな感じで放置しながら時たまチャットに参加する感じですね。とても忙しいです。強化はワルキューレ良品↑に力書貼ってるけどちっとも上手くいきません( ゚Д゚)、ペッ

msimg0118-2.jpg


いつもたこやきしかくれないけど、仏の顔も三度まで、だよ!!!
まぁもう出ないまま10回に達しそうですけどね。そろそろポニチャイ爆殺計画でも立てましょうか^^

暴走チャット

相変わらず忙しいのでジャクムと、家にいる時間のみSDTに参加といった感じです。今日はジャクム待ちしてたのですが、他PTとのバッティングにより中止(´・ω・`) まぁ、こればかりは仕方ないので、主催者同士話し合って上手くもらうしかないですね~

待ってる間は適当にチャットしてました。今日はまりやたんが暴走して、くり(=せいりゅーくらうん)が相変わらずセクハラしてました。ログ残し忘れたのが残念ですw

King of Sword

まともに狩りしてないのでレベルとかの表示は省略w

msimg0115-1.jpg


いつもの月曜の本体です。近接があまりにも多いせいで先に↓の腕が落ちてしまいました。下の人たちが大変そうですーー;そして久々に兜ドロップヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今日はとんでもないものを発見してしまいました。

msimg0115-2.jpg


おもわず「なんじゃこりゃぁああ」と叫んでしまうようなもの。
集まってきた人もみんな同じ反応。さていったい何があったのでしょうか?正解は・・・・

続きを読む »

チキン

とりあえず提出物を1つ片付けホッと一息。しかし休憩する間もなく、今月末の修論提出に向け作業開始です><
土曜にはオフ飲みにも行ってきました。その後、その友達の家でWiiで遊ばせてもらいました。腕をそこそこ動かさないといけないので長時間プレイするにはきついかも?w

msimg0114-1.jpg


まりやたんからもプレゼントをいただきました。ども■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

msimg0114-2.jpg


早速チキンを試し斬り?してみたくなったのでオハゼで狩ってたケロちゃのPTに入れてもらいました。オハゼはナイトやっててよかったと思える敵の1つです。オハゼキャノンが崩れて6匹のオハゼが湧く瞬間を狙ってコマを打つと、大量のダメージ表示と共に右のログが白字の「経験値を得ました(????)」で埋まりますwストレス発散にはいいかもですねー(^-^)

msimg0114-3.jpg


ジャクムも行きました。最近はまたケチになって兜を出してくれなくなりました(´・ω・`) 終わったあとにチキン仲間のゎぉさんと記念SS。後ろのおねーさんが怖いです><

msimg0114-4.jpg


今日のFL。おにぃちゃん多すぎです><

忙しさMAX

今日は狩りせず。今週の金曜まで締切の原稿があるせいでまったくINできませんでした(´・ω・`) でもなんとか締切には間に合いそうで、土曜の夜予定の新年会にも参加できそうです^^

たまにはリアルの話でも。無事修論を書いて卒業すると既に内定取った某会社に就職となります。流石に就職したら今みたいに平日SDTにINとかできなくなるし、下手したら土日も出勤とかなるから、めいぽにもあまり来れなくなりそうです。まぁ、めいぽは修士の間の暇な時間を使って遊んでる感じなので、来れなくなるからどうのとか特にないですけどw社会人なればそれなりに金を稼げそうなので、給料でも入ったらガシャ回そうかなーと計画中ですw
私は睡眠時間を8時間くらいとらないと生きてない人間で、平日はINできても22時~24時くらいにちょこっとInするくらいになるかもしれないので、そうなったらその間だけでもみんなと一緒に遊べればなーと思ってます。もっとも、研修所が繁華街の近くにあるせいで飲みも多いらしく、平日は飲みでめいぽには来れない可能性が高いんですけどね^^;まぁその場合は土日だけ頑張る感じでしょうかw4次職も出てる頃なので、土日に頑張ってメインを育てていこうかなーと考えてます。って結局めいぽの話に戻ってるし・・w

狩りの代わりに強化

msimg0110-1.jpg


今日もジャクムです。夢で参加してきましたが・・・

msimg0110-2.jpg


今日は墓が振りまくりました。PT組み換えてる間にミスでまた墓が出る、まさに墓が墓を呼ぶそんな苦しい戦いでした。他は露店とか回って狩りもせず終了です。明日はINできないかもかな(´・ω・`)

msimg0110-3.jpg


昨日に引き続き強化。例のワシングジーンズのジャンプ強化ですね。

msimg0110-4.jpg


結果できたものがこれ。+16あるのでこれでどの職でもジャンプが必要な箇所はこれで突破できるようになります^^

チキン強化ばっかりかいといわれそうなのでたまには高額強化も。前々から賊向けにDEXルティードパンツorDEXマンティスパンツを集めていました。現在タオル25を装備していますが、本当は鎧上下の方がLUKも稼げるのでそっちに移行したいわけです。で、現在はスカドラ(reqdex130)を装備してるので、できればDEX130に調節しておきたくて、その場合だとピラティトパンツ(reqdex120)だとちょっと必要DEXが高すぎて強化すると130を超えてしまいそうだったので、1段階下のルティードパンツ(reqdex110)で探していました。ジャクム兜もあまり倉庫で出し入れしたくないので、ジャクム兜なしで130に調節しておくとユニコーンに移るときも兜かぶるだけで装備できるようになるというメリットもあります。ちなみに鎧上は下でかせいだDEXがあるのでピラティトでもミストでもどっちでも着ることができるのでそれでかき集めてるところですw
できればおみくじで素早さ書鎧下が出て欲しかったのですが出なかったので強化に踏み切り。とりあえず鎧下の良品DEX3 3個に貼ってみたところ・・

msimg0110-5.jpg


全部なくなりました;;

それにしても鎧下書がとても高いです。通常の品にも貼ってるとメルが溜まるどころか減っていきそうなので、今後はDEX良品のものだけ選んではっていこーかなーと思ってます。

・・まぁ本当はエソールスカートDEX良品に貼りたいんですけどね。なかなか売ってないです(´・ω・`)

多忙気味

提出2/6だと思ってた修士論文が実は1/30だったことに気づいて大慌て。4次実装までに修士論文の提出だけでも片付くのはいいけど、早まった分今月は地獄を見ることになりでそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

msimg0108.jpg


通常の狩りは暫く控えめに。ボスとSDT中心になりそうです。暫くはグルクエとかビシャス魚とか軽めの狩りをサクッとやって終わるみたいな遊び方をしたいですねぇ~ SSは昨日のジャクム。オアシスの人沢山いるので夢で参加してきました^^

msimg0109-1.jpg


今日は普通に大学に遅くまでいて、睡眠不足のままへとへとに帰ってきてINすると謎の告知事項が。とりあえず言われたとおりに防衛本部に言っているとなんと!ホーンテイルがいました!ということでFLも集まってきてホーンテイル祭りですw既にいたパパや騒ぎを聞いてやってきたひぃちゃんとかと組んで、叩いてました。1回接触したら10K喰らって、墓に>< 吹き飛ばし攻撃も5K以上のダメージをくらうみたいです。それでもナイトなら比較的安定して攻撃を続けることができました。感覚は本体に似てるかもですね。気絶が無い分楽です。誘惑喰らって左の方に移動して戻ってるとかやってる間に撃破されました。所要時間はBGと同じくらいっぽかったです。
忙しいのもあって終わったあとは斬りをちょっとだけ育てて露店を回って落ちました。

msimg0109-2.jpg


露店回った時に集めた書で久々の強化。そしたら↑のような結果にヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


・・・まぁワシングジーンズのジャンプ強化なのでどうでもいいですけど(´_ゝ`)

放置気味

リアル雑用の方がヤバイです(´・ω・`)

msimg0107-1.jpg

msimg0107-2.jpg


ひぃちゃんからも誕生日プレゼントいただきました。ども■_(-^ )ハイ、アリガトーフ 染色は近いうちにメインでやりたいと思います^^

msimg0107-3.jpg


早速ファンタジーバブルを装備してみるものの、裸なので(/ω\) ハジカシー というよりヘンタイですね、これはwグラサンとは似合わなかったので無敵のホッカムリに変更。不思議なコラボレーションですwそれにしてもまあちゃんのでかすぎ(

忙しいので狩りはがんばれないわけですが、おみくじクエの中吉を全部処理するのをやっておきました。耳書70%は18枚に^^マントが手に入る吉の方は面倒なので放置(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
あと、夢のギルドでオルクエやった時に賊がいなかったので、現在46の闇を51まで育てることに。今日は47まであげて終了です。53になると装備できる劉家の強化もしてみたいものですw

苦戦気味

Vallota@Lv174 45%,夢まぼろし@Lv139 25%,罪ほろぼし@Lv115 4%

msimg0106-1.jpg

msimg0106-2.jpg


誕生日ということで、Pアイテムいただいたり祝ってもらったりしました。他に祝ってくれた方も含めてどうもありでしたペコリ(o_ _)o))

msimg0106-3.jpg


夢のギルド最近移ったのですが、ギルドの人にオルビスクエに誘われたので参加してきました^^Lv51~70だったので露店で参加wジャンプが足りなかったり手順をミスったりで2回ほどやり直しになりましたが漸く3回目にしてパパフィクシに遭遇できました^^しかしパパフィクシもなかなか強いです。60前後のPTで装備もみんなそんなに悪くないのにフィクシが大量に召還されてなかなか大変でした。残り4分で漸く撃破。ここは近接職がやりやすいかもですね(´・ω・`) 次は最後のボーナスステージまで行ってみたいものです^^

msimg0106-4.jpg


再びいつものメンバーにプリで1PTジャクムに呼ばれたので参加しました。升がいたりして色々はじめるのにも手間取ったけどどうにか開始。しかし途中で落とされたりして苦戦気味で結局最後は諦めて出てくることになりました。1PTでジャクムやるのはやっぱりリスクが高いかもしれないですね(´・ω・`)

今日は姉御

夢まぼろし@Lv139 12%,罪ほろぼし@Lv114 95%

msimg0104.jpg


SDTは夢でケンタでした。
深夜時間帯に姉御ハミ募集してたので夢で援護しに行きました。HPをだいぶ増やしたおかげで姉御の銃に耐えられるようになってだいぶ楽になりました^^
その後はやましょーさんの姫PTで罪育成。レベルアップまであとちょっとのところでチケ時間終了のためレベルアップは明日に持越しド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

今日もおさかな天国

Vallota@Lv174 42%,夢まぼろし@Lv139 3%

msimg0103-1.jpg


SDTはいつもどおり癒しギルメンとケンタとか。夢のレベルが139になりました~^^

msimg0103-2.jpg


本体が待ち時間が多いため中止に。代わりに本体の人たちと金魚で遊んできました。2PTだったのでとても早かったです(=゚ω゚)ボー
忙しくなってきたので狩りはせずに落ち。こんな感じの日々が暫く続きそう(´・ω・`)

ボス戦回り

実家から戻ってきたのもつかの間、新年早々リアル雑用に追われる日々。修論もあるし今月はボス戦中心でINは控えめになるかもです。

Vallota@Lv174 40%

msimg0102-1.jpg


あの後もう1回実家からジャクムに参加する機会があって、ALLKILLを使うなどあらゆる手段を使って軽くしていったら一応大丈夫でしたが、ノートPCだとラグも多いしいつも以上に時間もかかって大変でしたーー;
今日はたまご集めでエオス塔へ。必要数のおよそ半分を集めました。その後ビシャスに参加。着いてみたらみんなFLの友達でした(*^-^)ニコ

msimg0102-2.jpg


終わってまだ時間も早かったので金魚へ。両湧きのCHが1つあったのでPT集めて開始。平均レベルが高かったのもあってほとんど一瞬のうちにおわってしまいました(=゚ω゚)ボー

新年

あけましておめでとうございます。
新年は友達と地元の神社に行っておみくじを引いてきました。そしたらナント大吉!今年はツイてるかもしれない?です。その後は近くの居酒屋でお刺身と日本酒飲みながらまったりしてました(*∇)ウフフフフ
その後ぐっすり寝てたら既に夕日が沈みかけ。実家に戻って新年の挨拶をしてきました。

msimg0101.jpg


そんなわけで実家からネットにつないで、ノートPCでINしてジャクムに行ったのですが、開始したとたんに画面がパラパラアニメになってやがて止まって終了。前はノートでもジャクムいけたんですけどねぇ(´・ω・`)
その後、姫狩ってたマナさんところにお邪魔して1時間ほど狩りしました。シレン64やってたみたいでずっとシレンの話してましたwちなみにシレンDSの方は順調に進んでます。掛け軸裏と食神のイベントクリアをして、今は武器盾強化。秘剣カブラステギとラセン風魔の盾を強化中です。

で、深夜にまたちょこっと入っておみくじ処理。結果は大吉11個中吉17個小吉17個吉15個末吉17個凶13個。大凶は1個もありませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
従って集めるアイテムは1100個のD子のつけ爪と1700個の卵と1500個の触手。大吉以外去年と報酬おなじみたいだしね。どれから片付けていこうかな(・∀・)ニヤニヤ
SSは1年間放置してたためにおみくじが2個になった瞬間を激写。数秒後に去年のはきえていきましたけどw
 | HOME |  ▲ page top


