プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



プリ大躍進

Vallota@Lv174 35%,夢まぼろし@Lv138 86%,罪ほろぼし@Lv114 27%

msimg1230.jpg


夢まぼろしの目標レベル140がそろそろ間近になってきたので、罪の目標レベル120の方にも力を入れることにしました。ということでやましょーさんに誘われた姫にプリで向かいました。基本MGなしなのでDKいないときは2撃で墓になってしまうのですが、上手く敵をかき集めてレイ→テレポで退避を繰り返すとプリでも普通に狩ることができるみたいです。ソロの時はできないですけどね><
ちなみに昨日はBGにプリで初参加しました。といっても、BGでのプリは今や近接職がいなくなってしまったのでドラゴンでダメージ1回与えたあとはやることといえば忘れずにHSをかけるのと、唯一近接職が活躍できるBGBで援護することくらいでしょうか。ジャクムに比べるとかなり楽かもしれませんw本体の方もプリで参加。無事兜をゲットしました^^その後もプリで姫いったりしたのもあって、昨日のBG開始から280%ほど上昇しました。ちょこちょこ罪で姫に通ってれば目標のLv120も達成できそうです。

いよいよ今年も終わりですね。今年一年振り返ってみると、色々な出来事があったように思えます。冬→春にかけてはビシャスとかでよく遊んだ気がします。春あたりは就職とかが忙しくてなかなかめいぽにこれなくて大変だった毎日でした。色々な新しい友達に出会えた一方で、めいぽを去っていったり、一緒に遊ぶ機会が少なくなったりした人とかもいて楽しい一方で寂しい思いをすることも多い一年でした。これからも一緒に遊んでくれる友達を大切にしていきたいものです。

年末に突入

年末に突入。学生には冬休みというのがありますが、休みを取ってると年明けが地獄になるので日中はひたすら作業です>< といいつつシレンDSに手が(・∀・)ニヤニヤ

Vallota@Lv174 32%,夢まぼろし@Lv138 6?%

msimg1228.jpg


SDTはいつもどおりのメンツでケンタと青亀狩ってました。ドロップはピラテとかカルカンとかそんな感じですーー;
深夜になって回りはボス行ったりいつものメンバーがいなかったりで暇してたらオアシスの人たちに姫に誘われたのでメインで参加してきました。姫の攻撃激しいけど気にせずにまったり話しながら狩りしてました・w・ けにあさんは墓大量に降らせてましたけどTT

今年一年を振り返っての話は明日かあさってあたりに書こうと思います~

かえできのこ

火曜日は忘年会で飲み歩いていました(*~ρ~)ゞプハー
家帰ったら頭がガンガンに痛かったので当然めいぽをやる気などおきませんでした(^-^;

Vallota@Lv174 27%,夢まぼろし@Lv138 57%,罪ほろぼし@Lv111 44%

msimg1227.jpg


月曜と水曜はジャクム本体に参加していました。兜ドロップなしです(´・ω・`)
終わった後にせいりゅーさんの証票ゲットするため金魚回りしたけど1時間くらい経っても湧かずに断念>< 最近人気あるんですかねぇ。

061227-001.jpg


ついつい買ってしまった例のモノが家に届きました。キノコかわいいのはいいけど、キノコがかなり重くてストラップとして使うにはうっとうしいかもしれないですw

プリで1PTジャクム

Valota@Lv174 28%,夢まぼろし@Lv138 24%,罪ほろぼし@Lv111 28%

msimg1224-1.jpg


1PT本体戦に再び挑戦してきました。今回はプリでの挑戦。本体プリは3回しか経験がなく、私が墓になれば即諦め決定という状態でどうしようか悩んだけどみんな仲良いし挑戦することにしました。
生存を最優先するため今回はMGあり。薬はPエリ・エリ800個ずつ持ち込みました。安全第一でやらせてもらったので、無事最後まで生き残り撃破することができましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ 心残りなのはネオさんが墓になっちゃったことかな;;
今回も色々と反省点はありました。本体戦で最も本体に接近するのはクルセ・ナイト・斬りなのですが、HP1MP1が連続で来ると最後尾までKBしてしまってヒールが近接職に届かなくなるという事態に。MGありの場合はあらかじめ本体のすぐ近くにいた方がよいのかもしれないですね。MGなしの場合は本体接触(気絶+前方向KBとか)が怖いので、HP1MP1が来る時だけ少し前に出るといった工夫が必要かもしれないです。

msimg1224-2.jpg


すのーさんの骨PTにお邪魔しました。ヒールあるのとないのとでは赤字の具合が全然違いますねー。まぁ楽しくやれればそれでOKです^^

msimg1224-3.jpg


今日はクリスマスイブですねー。久々にメインで姫狩ってたら姫で24時を迎えることになり上のような光景に。メリークリスマスするのは結構ですが、背景に大仏がいたりして果たして何の宗教で何を祝ってるのか謎に思えてきますw

土日やった通常の本体では、土曜は撃破して兜でたけど日曜は升がいたために中止;;姉御や姫にも升がいたりして最近また治安が悪くなってきています(´・ω・`)

用なしの船

大学でミーティングがあったために遅くまで大学にいました。研究室でもノロウイルスが流行って来れない人とかもいたので、うつされないように用事が終わったら早めに帰宅。パッチの日だってのもありましたけどね^^;

Vallota@Lv174 14%

msimg1221.jpg


SDTも既に終わった21時半ごろIN。しばらく新MAPを回った後、赤ワイバーンに入れてもらって狩りしました。2時すぎてチケ時間外になったので、せいりゅーさんと傘のクエ終わらすために新MAP巡回しました。羊やアヒルや鶏とか倒すの面倒だったけどどうにか終了。傘手に入ったのはいいけど、移動旗より少ないし装備欄圧迫されただけかも・・・w
上海に行ったら背景に船が取ってたのでSS取りました。冒険島Onlineってのは中国でのめいぽのことなので、画像とかそのまま持ってきたんでしょうね~w

新しいパッチで新書が増えたけど全然みかけないですね。ガシャか、リプレの村長のクエあたりが怪しいですw
魔法の種を購入できるようになったのと、神社にNPCでいけるようになったのを利用して、リプレと旧とエルナスを船乗らずに行き来できる方法を思いつき実際にやってみたらうまくいきました。やり方は

エルナス→リプレ行く時
1. エルナスのNPCスピネルで神社にとぶ
2. ペリカンでカニングへ
3. エリニア北から魔法の種使ってリプレに飛ぶ

リプレ→エルナス行く時
1. 神社に牛乳使ってとぶ
2. 神社のNPCからエルナスに戻る

要するに、常にエルナスから飛んでる状態になりつつ、リプレと旧大陸の移動を種を使ってやればいいということです。これで船の移動もなくなってラーメン補給などもだいぶ楽になりそうです^^

また値上がりか?

Vallota@Lv174 12%,夢まぼろし@Lv137 78%

msimg1220-1.jpg


SDT後半からのINで夢で癒しのギルメンと青亀狩りに行ってました。深夜時間帯はジャクムがあったのでこちらも夢で参加。ハミでの操作もだいぶ慣れてきて、柱避けも上手くできるようになってきました。今回も兜はでませんでした(´・ω・`)

msimg1220-2.jpg


でも別の時にメインで参加した本体のほうでは兜がでました(・∀・)ニヤニヤ

明日は上海と台湾?のMAPが追加されるパッチですね。レベル低めであまり重要そうじゃなさそうですが、むしろ気になるのは10%60%100%命中兜書の追加。今までジャクム兜強化は闇のリスクがあったけど60%ならまったく問題なし。これでみんないっせいに兜強化開始して強化品が大量に作り出されそうな予感がします。そして未UG兜は更に値上がりそうですね。
あとはホーンテイルクエのバグもこれで解消されるといいんですけどね。

赤いワイバーン

Vallota@Lv174 10%,夢まぼろし@Lv137 66%,罪ほろぼし@Lv110 16%

msimg1219-1.jpg


SDTはいつものギルメンでケンタです。今日も狩ってて、あーまたゴミが出たとおもってよく見たら殲滅刀でした。殲滅刀イラネとか思いつつも、+3の良品だったので店で売ったらそこそこの値段になって良かったですwでもやっぱりユニコーンが欲しい・・^^;

msimg1219-2.jpg


深夜もいつものメンバーで、今日は赤ワイを狩ってました。こいつは青よりメトスや幸運全身60%など色々アイテムを落とすので楽しいですが、やや赤字気味なのがつらいところです。でもまぁ、ここの狩りもなかなか面白いのでこの辺での狩りもボチボチやろうと思いますw
罪がLv110になりました。あと目標の4次転職まで残り10。韓国本サーバでついに4次実装され次の韓国パッチで4次転職が実装されるのが確実になったので、それまでに間に合わせてリザレクションを使えるようになっておきたいです^^

砕骨刀が高すぎたり売ってなかったりなので、最近はまた次の強化へ向けての準備をはじめています。予定ではおみくじクエで書が値下がることになってるので、その頃に強化を決行しようかと思っています。まぁ個人的には、21日(木)に当たる予定のパッチで砕骨刀がもっと楽に入手できるようになることを期待してるんですけどね^^;

ケンタはダメですね

Vallota@Lv174 7%,夢まぼろし@Lv137 60%

msimg1218-1.jpg


今日も本体戦です。ホッカムリかぶってる人が日に日に増えている気がします(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 兜はでませんでした(´・ω・`)

msimg1218-2.jpg


終わったあとにリプレに行ったら深夜組のメンバーがいたのでケンタで狩ることになりました。このメンバーではよくケンタ狩りしてるけどユニコーンさっぱり出ずにいつもみんなで文句垂れてますw経験値だけ稼いで終了です。

msimg1218-3.jpg


樽っちとぴぴさんが落ちたけどまだ残り時間があったので姫に。やましょーさんがプリで来たので集めてアヴェンジャーでまとめ狩り、の繰り返し。これはこれで面白いけど、狩るスピードはちょっと落ちるかも?です。

MG無し本体に挑戦

Vallota@Lv174 6%,夢まぼろし@Lv137 50%,罪ほろぼし@Lv109 64%

msimg1217-1.jpg


土日ともプリ不足でMGナシで罪で挑戦してきました。
腕戦は状態腕落ちるまでMGかけておいて、落ちたらMG解除でやる感じでしょうか。
MG無しだとロボットの自動回復が使えるので、スイカをロボットに持たせておきます。HP1MP1攻撃が来た時はヒール連打のままでOKですが、食らった後の状態が3パターンあります。それぞれについて
1. スイカ発動→ヒールでそのまま回復
2. ヒールが発動してスイカ無効→MPのみ回復
3. どちらも発動せず→エリで回復してヒール
柱攻撃は2300くらい喰らうものの必ず予告の後に来るので、HP1400あればいきなり攻撃喰らって墓になることはありません。スイカだとHP1Kしか回復しないのでHP1MP1→雷コンボで墓になる危険があるのでエリを使って回復をしてます。2.は露あたりを使うのがいいんだろうけど、起こる確率低めで面倒なのでエリを使いましたwエリは高いので他の薬に置き換えたいんですけどねーHP1500MP1500回復する薬があればいいのに。ケーキとか蕨餅とか店で売ってないものばっかりです(´・ω・`)
柱攻撃は、円の予告がでてすぐにはしごに移動すれば楽に回避できます。
問題は雷攻撃。喰らった直後にディスペル→ヒール→予備のディスペル の流れ基本的にはOKなのですが、コンボがやっかいですw雷2連は耐えられるのでPエリなどで回復しておけばOK、雷→HP1MP1もHP1MP1が来る前にディスペル打てるのでNP、問題は雷→柱です。ノックバックではしごにつかまりにくい位置にいたり、ディスペル→ヒールをしている間に予告が出てて間に合わないこともあるので、これをされると気絶してしまうことが多いです。これにうまく対処できればほぼ気絶無しでいけるんですけどねぇ。。
ともかくも本体プリはなかなか難しくて責任も大きいですが面白いです。これからも参加する機会はありそうなので徐々になれていこうと思います^^

msimg1217-2.jpg


それ以外の時間は骨とか姫とか。メインの方が久々にレベルアップ。パパから砕骨を借りてそうびしてみたらSSのように真っ黒に。いつかこの装備を拝めるようにがんばりたいものですw

msimg1217-3.jpg


DEX6ATK4のマントを購入。賊でもメインでもつかえるし色々と便利につかえそうです^^

空龍に乗り換え

シレンDSを買いました。とりあえずテーブルマウンテンを倉庫なしでクリアするところまでやりました。RPGとかと違って好きな時にちょっとだけできるのがいいところですw

夢まぼろし@Lv137 19%

msimg1215.jpg


帰宅は22時と遅めでSDTはできず(´・ω・`) 今日もケンタにいた樽っちのところに入れてもらって狩りをしてました。暫くして人が多くなってきて、疲れてきたのもあっていったん休憩。その後武器庫に移住。昔は狩るのが大変だった火ブルもいまでは簡単にかれます。深夜も遅くなってきた時間帯に姫に移住。天狗がいましたがこちらはメインで倒し、夢に戻ってやましょーさんとひたすら狩りしてました。レベルも137にアップ。順調に育っております。

スカドラ58を購入しました。必要DEX130なので、イヤリングとジャクム兜でどうにか補えましたが、HP装備をはずさないといけなくなったのでちょっと心配です。サブ装備でできるだけメルはかけたくないので、強化アイゼンを買って足りない分はDEXでも振ろうかと思ってます(´・ω・`)

青亀定住計画

Vallota@Lv173 96%,夢まぼろし@Lv136 ??%

msimg1214.jpg


今日もSDTは1回目はひぃちゃんに、2回目はケロさんの所に夢でお邪魔して青亀狩りをしてました。ドロップはゼネラルが出たくらいでしょうか?さっぱりです(´・ω・`)
深夜はケンタで狩ってた樽っちの所に入れてもらって狩りしてました。ユニコーンはもっと出にくい上にSDT外なため出る気配もありません。しばらくして落ちたので再び亀へ。そちらでもドロップは出ず、平凡に終わった1日でした。

本体でようやく証票をゲット!証票は全部出揃いました。後はバグ修正待ち(*゚‐゚)ぼぉー・・

はしご回避の練習

Vallota@Lv173 93%,夢まぼろし@Lv136 58%

msimg1213.jpg


今日のSDTはせいりゅーさん&ヴェヴェたんとケンタや青亀を狩ってました。夜はジャクム本体へ。今回は罪で行った時に上手く操作できるように、はしご回避の練習をしました。はしごの上の方だと、柱攻撃を回避できるのでプリに必要な技の1つです。いままでハミでやっててどうもうまくいかなかったのですが漸く理由がわかりました。ナイトだと、下に柱予告が出てからでも接触でよけられるので、
本体に円が表示→攻撃をいったん止める→下に予告がでる→気絶をくらいそうな時のみ本体接触回避
という流れだったのですが、ハミプリだと下に予告が出てからはしごにつかまるのではちょっと遅いようです(ハミならがんばれば間に合うかも?)。本体に円が表示された段階ではしごに向かうと間に合うので、今までのナイトでついてしまった習慣を直さないといけなさそうです(´・ω・`) はしごにつかまるためにベストポジションもわかってきて、SSの位置が一番つかまりやすいようです。今度の土曜日の本体も罪で参加することになりそうなので、今度はMGなしで挑戦してみようと思います。ちなみに今日の本体は武器も含めドロップまったくなし(´;ェ;`)ウゥ・・・

4次スキルが変更になりましたね。ヒーローは260%になってついにPSに追いつきました。1回しかたまらないとはいえこの威力だと流石にPSとおさらばになるかもしれないです。投げもトリプルスローの威力が130%→150%に。結局投げが強いのはかわらなそうな予感ですw

空龍フィーバー

昔から日記を書くのに時間がかかっています。できれば30分以内に書き上げたいのですけど、気づくと他の人の日記を見たりSSを眺めてたりしてついつい時間をとられてしまいます(´・ω・`)

Vallota@Lv173 92%,夢まぼろし@Lv136 42%,罪ほろぼし@Lv108 2?%

msimg1212-1.jpg


SDTに姉御にプリで呼ばれたので手伝いに行ってきました。パパが戦ってたのでダメージを見てましたが、PGの効かないビンタで19000くらい喰らってて墓になったりで大変そうでした(´・ω・`) この姉御のダメージを耐えられる戦士は両手で数えられる程しかいなさそうな気がします。

msimg1212-2.jpg


それ以外のSDTの時間は青亀を狩っていました。今日はなんとスカイドラゴンを2つもドロップ!40と43の品でした。これに味をしめたのでしばらくSDTは誘いがなければ夢で青亀、ということになりそうです。

夜はやましょーさんに誘われ姫へ。今までハミの狩りは単調でつまらないと感じていたのですがここは違うみたいです。

msimg1212-3.jpg

msimg1212-4.jpg

msimg1212-5.jpg

msimg1212-6.jpg


ひたすらアヴェンジャー。アヴェンジャーで弾幕を張ると面白いように敵がKBして固まって動かなくなります。2撃で墓になるので眠い時はできないけど、この姫での投げの狩りは面白いし赤字も出てないのでハマりそうです。投げがレベルアップ速度が速いもこれを体験するとわかるような気がします。

4次のスキルについて早めに考察

メイプルヒーロー STRDEXINTLUK1割増 MaxLv20
ヒーローズウィル 状態異常解除 MaxLv10
モンスターマグネット 引き寄せ MaxLv30
スタンス ノックバック耐久 MaxLv30
ハードスキン 物理ダメージ16%減少 MaxLv30
ブロッキング 盾装備でダメージ返す MaxLv30
ラッシュ(剣/斧) 敵に突撃 MaxLv30
アドバンスドコンボ カウンター10個まで60%で2個 MaxLv30
ヒーローソード 220%3体2回攻撃 MaxLv30

アドバンスドコンボ30ヒーローソード30はほぼ確定
ラッシュも確定に近いけど、Lv1でも敵を吹き飛ばせるならLv30にする必要があるのか不明
ハードスキンは敵からの被ダメ8K制限解除と赤字回避を考えるとMaxにしておきたい
スタンスも、ボス戦で上の方を叩く時とか色々と重宝するのでこれもMaxにしておきたい
メイプルヒーローもPTスキルなのでMaxが望ましい

ここまですべてMaxにするとすると、SP 170必要なのでLv177必要ということに・・w

ヒーローズウィルは謎
モンスターマグネットはできれば振っておくと色々と便利かも?

ここまで欲しいものすべて振るとLv190に。。

ブロッキングを振るとこれでLv200。どうやら4次スキル全部振るにはレベルカンストまで待たないといけないようです・・^^;

アヴェンジャー連打

リアルの研究の方が1つ問題を解決して次のステップへ。いよいよ卒業が見えてきました^^これから修論書かないといけないんですが、これもジャクム待ちみたいな空き時間を使ってコソコソやったりすることになるのでしょうか。思えばジャクムができたころはちょうど卒論の時期で、人数制限のせいで門の外で待たされながら裏で卒論書いてたりしたのを思い出します。

Vallota@Lv173 90%,夢まぼろし@Lv136 17%

msimg1211-1.jpg


夜ジャクムに今日も参加です。相変わらず近接職が多くて、今日も右上での腕をジャンプで叩くことになりましたw兜の方はでませんでした(´・ω・`)

msimg1211-2.jpg


ホッカムリ集団から熱いお誘いを受けて仲間入りw今まで髪型に会わなかったので付けてなかったんですけどね^^;それにしてもグラサンと組み合わせると泥棒か強盗にしか見えません。ネタじゃないアバタを目指したのにそれをすべて台無しにしてしまうとはさすがホッカムリです。

msimg1211-3.jpg


夢でやましょーさんのところにお邪魔しました。ダメージ1800くらいと聞いていたので、HP強化でどうにか2発耐えるの確定にならないかなと思ったら最大ダメージ1980*2≒4Kに対してHP3580で全然まだまだ遠いですね。全身鎧ははずせないので、マントと兜でがんばって稼いだんですが、これ以上は振りなおし技かレベルアップしか方法はなさそうです(´・ω・`)
が、案外2撃でしぬ状態でもいけることが判明。ただひたすらアヴェンジャーを連射し続ければKBダメージが低いおかげで敵を止められるようです。このおかげで消費も1時間半でアイス300個程度で済んだので、これからは気が向いたら夢で姫に行ってみようかと考えています。

ヒーローブレイド220%になって使い勝手はよくなったけど、パワストより威力は低いし、仕様が変わってなければ2連撃でも1回しかコンボたまらないっぽいので、どちらを選択するべきかは実際やってみないとわからなそうです。個人的には、「ブレイド」だと斧ナイトの立場がどうなるのかが気になるところです(´・ω・`)
もう1つ気になるのはホーンテイルのステータス。魂とやらはHP20億9000万に設定されてますが、明らかになった4次のスキル威力を考えても高すぎるし、経験値や攻撃力が設定されてないところを見ると、もしかしたら仕様上倒せない敵で、周りの石化してないホーンテイルを全部倒したらそれで撃破したことになるんじゃないかなーなどと思っているところです。実際どうなのかは誰も試してないのでわからないわけですけどーー;

罪ジャクム本体デビュー

寒くなってきましたねぇ~
布団の恋しい季節ですε=(・o・*) フゥ

Vallota@Lv173 89%,夢まぼろし@Lv136 13%,罪ほろぼし@Lv107 90%

msimg1210-1.jpg


最近は、夢の育成にも力を入れてます。この土日は、ヴェヴェたんやせいりゅーさんとケンタ狩ったり、ケロさんと青亀狩ったりしてました。青亀からケロさんがスカドラ出してたので、スカドラが出るのは間違いなさそうですが、ドロップ自体がなかなかでません(´・ω・`) 新MAPはどうも、奥地に行けば行くほどドロップ率が悪くなっていくような気がします。
ちなみに夢はレベルアップして136に^^MP→HPすり替え技を使う予定だったのをついつい忘れてLukに振ってしまいましたけどーー;でもこの技財布にかなり響きそうです(´・ω・`) 頭やマントでHPを稼ぐ方向で考えたほうがよいんでしょうか。最近暇放置気味だし装備移そうかな("▽"*) アヒョ

msimg1210-2.jpg


罪でジャクムに挑戦!今回はMGありで挑戦しました。しかし、プリは本当に大変ですね。自分のHPや位置、スキルかけなおしをしながら、敵の攻撃モーションにも気を配って、状態異常が発生する前にディスペルを打ったり、柱に激突する前にはしごの上部に移動したりなどやるべきことがたくさんあって、慣れるにはまだ時間がかかりそうです。謎だったのはロボットをだしていたのにあまり自動回復が発動しなかったこと。ヒール連打してるとHP1MP1にされても回復アイテム使ってくれないんでしょうかねぇ?どうすればうまくロボットを駆使できるのかまだまだ研究してみる必要がありそうです。ちなみにこの日は久々に兜が出てホッとしました^^

msimg1210-3.jpg


メインではじくーさんやパパと骨を狩りにいきました。骨のみを狩る場合は、大きな巣よりもそれより1つ前がいいのですが、複数人でやるとどんどん湧いてなかなかよいです。衝撃なのは役立たずスキルのガードクラッシュが効いたこと。まぁ、これだけ強い敵でもそんなスキル使うよりさっさと叩いたほうが早いんですけどね^^;ジャクムみたいなボスに効くならまだ使い道はあるんですけどねぇ・・・

msimg1210-4.jpg


アバタを変更してみました。光線大剣を装備したかったのと、久々にグラサンをかけてみたかったのでこんな感じになりました(ノω`)プププ

プリがサポート役なら攻撃力必要ないし、Luk4止めにせずに防御力稼いだほうがいいんじゃないかとふと思ってみるものの、魔鎧上下はアモリアローブが最高だし、頭もリボンピグヘアバンドでHP稼いだほうが良いので、やっぱりLuk4でいいかと思うのでした。

なんとなく狩場の特徴が見えてきたのでまとめてみました。

    経験値 赤字 ドロップ
  羊   ×  ○    ◎
ケンタ   △  ○    ○
 青亀   △  ○    ○
とかげ   ○  ×    △
赤ワイ   △  △    △
青ワイ   ○  ○    ×
 骨龍   ◎ ××    ×
  姫   ◎  ×    △

こんな感じでしょうか?
こうしてみるとやっぱり経験値とドロップが逆の関係になってる気がします。骨龍の消費がありえないことを考えると、経験値稼ぎたければ普通に姫に篭ったよさそうです。
大体選び方はこんな感じになりそうです↓

メル稼ぎたい・プリがいる→ケンタ
メル稼ぎたい・プリがいない→羊
メル稼ぎたいけどちょっと育成したい→青亀
経験値稼ぎたいけど、赤字は回避したい→青ワイ
経験値稼ぎたい・赤字気にしないor専属プリ→姫

砕骨をボチボチ露店で見かけますがどれも高いですねぇ。
モアを強化するのも結構きついしメルためながら様子見た方がいいんでしょうか?
代わりにエソール緑STRDEX良品があったので力上70%を貼ってみたものの1発目でΩ\ζ゚)チーン まぁ成功しても砕骨無ければ意味無いんですけど(^w^) ぶぶぶ・・・

新MAP過疎化?

Vallota@Lv173 78%,夢まぼろし@Lv135 44%

msimg1207-1.jpg


1回目のSDTは体調崩して夢ソロでマッタリw2回目のSDTはせいりゅーさんやヴェヴェたんと組んで青亀などを狩ってました。青亀は広いMAPなのでハミで狩るには最適なMAPです^^

22時からはメインでリザードマン狩り。このMAP、人がいないどころか、他の人にここであったことがまずありませんwそんなにここって人気ないのでしょうか? 確かにダメージでかかったり足場せまくて遠距離には狩りづらいですけど^^;

ごめさんがINしてきたのでどこかへ狩りにいくことに。まだ骨龍行ったことないみたいだったので骨龍行くことにwやましょーさんと樽っちも来て4人で狩ってたけど、やっぱり凍らせたり回復できない職だとつらいみたいです(´・ω・`) 経験値は鬼のように入ってきますけど@@;

SSは終わった後に会ったきすてぃーさん。真のツンデレ?について熱く語ってくれました(=゚ω゚)ボー 私の周りは萌えーな人ばっかりですね( ´艸`)ムププ 気づけばFLがツンデレ好きと幼女好きばっかりになってて困りものです(´・ω・`)

夢で青亀へ

昨日は友達を家に呼んでゲームして遊んでいました。オンラインゲームも楽しいですが、オフラインで対戦ゲームもなかなか熱くて捨てたもんじゃありません。

Vallota@Lv173 73%,夢まぼろし@Lv135 37%,罪ほろぼし@Lv105 25%

msimg1206-1.jpg


新パッチから1週間。一通りMAPもわかってきたので、夢育成する意味もあってスカドラ狙いで青亀狩ってました。攻撃強化スキルで1900くらい喰らうんですが、攻撃強化アリ攻撃を2連続で喰らわなければドレインが間に合うので新MAPでも夢で狩れるみたいです。森入口MAPにいたんですけど、あのMAPって何人までOKなんでしょうかねぇ?構造が微妙すぎてどう分けたらいいのか悩むところです。2回目SDTはメインでせいりゅーさん・ヴェヴェたんと骨竜行ったけど3人とも赤字(´・ω・`) やっぱり青亀がいいんでしょうか?

msimg1206-2.jpg


今日もジャクム。なるべく落ちないようにってことで、空振りしたり攻撃開始をずらすなどしてみんなでサポートがんばりました^^そして兜ドロップヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ Lv135ではまだまだ1人前な気がしないので、少しでも貢献できるように強化を計っていきたいものです。といっても、装備強化に多額のメルを使うつもりは今のところないですけどw

他の時間はいつもどおりリザード狩り。良品エソールでたけど、良品なのはなんとSTR!欲しいのはそっちじゃないんです><

雑魚打ち落とし

明日来客があるので、早めに帰宅して部屋掃除です(ー。ー)フゥ

Vallota@Lv173 67%

msimg1204-1.jpg


SDTは2回目だけで、リザードマン狩ってました。ドロップはカテ赤とエソール緑。エソール緑は狙ってる品ですがDEX標準だったのでピーン(。・ω・)σ ⌒*

msimg1204-2.jpg


先週に引き続きジャクムに参加。相変わらず斬りの多いPTです(=゚ω゚)ボー 今日は雑魚をできるだけ狩る方向でいこうということでコマでどんどん打ち落として楽しんでました。兜はでませんでしたけど(´・ω・`)

新MAP巡回中

最近プロバイダの回線不調が原因で落とされることが多いです(´・ω・`) みんな重い重い言ってるなか、1人だけ違うものと格闘していてちょっと悲しい気分ですーー;

Vallota@Lv173 64%,罪ほろぼし@Lv104 62%

msimg1203-1.jpg


相変わらず青ワイバーンを狩っていましたが、数時間狩ったにもかかわらずドロップ数も少ないし、少ないドロップも防御鎧↑60%・両手剣60%・DEX3しかない微妙な賊手袋・魔全身Lv88などでとにかくひどい;;

msimg1203-2.jpg


罪もさっさと育てたいのでしばらく赤字覚悟でリザードマン狩りすることにしましたw命中は165必要ですが例の鎧のおかげで攻撃軍手はずさずに済み大きな影響もなく狩れています。青ワイバーンと違ってたとえゴミであっても装備を定期的に落としてくれるので個人的にはこっちのほうが好みですw後は赤字さえどうにかなれば・・・経験上赤字は地味に効いてくるので、ずっとここにいられないのが悲しいです(´・ω・`)

msimg1203-3.jpg


久々のイベントに行ってきました。長い間やってなかったせいでみんな包みがたまっていたのもあり、色々召還したらSSみたいになりましたw
バルログ召還して斬りで挑んでみたけど、バルが自然回復するせいで大変でした><

ふと戦士ランキングをみたら女ナイト3人集が並んでいましたw4次が強くて人が流れ込んでくるのも微妙だけど、人が少なくなってしまうのも微妙なので、残っている人たちで盛り上げていきたいものです(´・ω・`)

せいりゅー狩りに夢中?

最近skypeが流行です。狩ってる途中とかわざわざキーボードで打たなくてもすむので便利ですね。狩ってる途中も談話できるので長時間でも飽きずにダラダラ狩りを楽しめます^^

Vallota@Lv173 46%,罪ほろぼし@Lv102 15%

深夜は新MAPをフラフラ回っていました。まずは骨竜+ノーブルドランゴーレム(面倒なので略してNDG)。ここはやっぱり被ダメがかなりきつくて赤字は必至のようです。

msimg1201-1.jpg


ご主人様を置いてメルを拾いに行こうとするイエティの図w

msimg1201-2.jpg


墓になったパパのあだ討ちw

msimg1201-3.jpg


骨竜で遊んだ後はブルーワイバーンで狩りしてました。昨日から気づいていたのですが、安置にプリーストに回復してもらうと安全にサポートしてもらえるし、湧きもかなりいいので暫くはここにいるかもしれません。でも、ドロップは今日はまったくナシ;; ドロップ情報も今のところレオマイトだけでせいりゅーさんはケチのようです(´・ω・`)

1年に1度くらいの幸運降臨

Vallota@Lv173 40%,罪ほろぼし@Lv101 35%

msimg1130-1.jpg


今日もSDTや深夜の時間帯にINして新MAPを堪能していました。SDT時間はひぃちゃんとかと黒ワイバーンやリザードマンを狩ってました。ドロップは黒からは槍書60%、リザードマンからはクレイモア-1など。今まで出回りにくかったクレイモアが再び出回り始めそうな気がします。
深夜時間帯はありちゃんと青ワイバーンのMAPへ。赤ワイバーンだけが湧く隠しMAPもあるのですが、どちらも湧きがすごくて、被ダメも骨ドラゴンとかに比べて低めなのでドロップ次第ではこれからメインの狩場になるかもしれません。罪は同時に育てられそうですが、夢はHP不足で新MAPはHBがないときついところが多めなのでしばらくお休みになるかも(´・ω・`) ハーミットにはシビアなパッチかもしれません。
SSは休憩してる時のもの。顔赤らめたイエペペもカワイイですねw

DEX4以上のエムプリスをかき集め10%書を貼るという作業を毎日コツコツとひたすら2ヶ月続け、漸く1発成功品が6個になりました。素早さ全身書30%も16枚になったので、ついに強化!ということで貼りました。1回目は成功→闇。2回目はいきなり闇。3個目は変化なし→成功→成功→成功!!30%4回成功品が生まれました。これは命中良品だったのでこの時点でSTR4DEX24命中14UG5。残り60%をとりあえず3枚買い、貼ったら、3回中2回成功してDEX28UG2。これはこのまま60%でいくしかないと思い、貼ったら次のようになりました。

msimg1130-2.jpg
msimg1130-3.jpg


DEX32のエムプリス完成!!!!!!!!

黄エムプリス命中良品に30%4回60%4回の品。DEX30到達すれば大満足のつもりだったので、目標以上のモノができて感激です。右は前に買ったDEX14アイゼンですね。
これによりDEXは119に。イヤリングをDEX13に差し替えれば砕骨刀を装備できるようになりそうです。エムプリスを作った後にアレですが、本当はリザードマンから出るエソールDEX品でDEX120を調整しようと考えていました。鎧上はDEX良品に力書貼ってSTR18DEX7くらいのものを、鎧下もDEX良品に素早さ書貼ってSTR1DEX20のものができるので合わせてDEX27。これに桃マントATK4DEX8とイヤリングDEX13を組み合わせれば120に届くのですが、それも良い砕骨がないと意味がないので後回しになりそうです。DEX13イヤリングを購入したら砕骨に向けて更にメルをためていくことになりそうです。
 | HOME |  ▲ page top


