プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



大規模パッチでラグ祭り

Vallota@Lv173 36%

msimg1129-1.jpg


18時ごろにパッチが当たってINしました。早速新しいMAPに行きました。ナイトなら被ダメも気にせずどの敵も相手にできるので、難なく最深部まで到達。門番らしきNPCに追い返され途方にくれていたところでケロさんに遭遇。協力してホーンテイルクエを終わらせることにしました。リザードマンから手に入る3つのクエは難なく入手し、ついでに斬馬刀もドロップしました^^その後、ドレイクの狩場でSDT中に丈夫な龍の皮を集めようとしたものの、バグのせいかドロップがなくて諦めました(´・ω・`)

msimg1129-2.jpg


その後そのままエルナスに向かいジャクム本体戦に参加してきました。ボス関連がすべて仕様が変わってるみたいで、特に今まで8.4Kくらいが上限だった攻撃が限界が解除されて、凄いダメージをしてくるようになったみたいで、ジャクムも本体接触が、第一ゲージで8Kなのはいいとして、第二で9K、第三で9.7Kくらうようになったいたいです。もっとも、私の場合はPGがあるので依然としてHBあれば2回耐えられるので問題はなさそうです。
今回は夢なので接触はそもそもNGなのですが、もう1つやっかいなのがパーツが爆発した時にでる全体攻撃。これで右にノックバックすると本体に接触しそうになってヒヤヒヤものです。それでも何とか撃破しましたε=(・o・*) フゥ

msimg1129-3.jpg


終わった後はみんなの集まってる場所へ。どうも今日のパッチで相性の悪い人がとても重くなったようで大変そうでした。私もジャクム終わった後に急に落とされたり調子悪い時もあったので、早いところ直してもらいたいものですねTT

忍耐は耐えられません

夢まぼろし@Lv135 21%,罪ほろぼし@Lv101 14%

msimg1128.jpg


ジャクム1,2段階がいつか制限が付くとか言う話があったような気がするので、忍耐2段階を何周かして火の目をいくつか作れる状態にしておこうと思い挑戦してきました。しかし、やっぱり忍耐はストレス溜まるだけのようであり、4周したところで耐えられなくなってドロップアウトしましたwこの辺は忍耐好きな人に任せたほうが良さそうです。
その後、ごめさんとかにけんたPTに誘われたので夢で狩りしてきました。みんな知ってる人同士だったので、それぞれ適当に休みをとりながら気楽に狩りができてよかったです(*´∇`*)

いよいよパッチですね。今回の目玉はホーンテイル。でも初日は混んでそうですねーー;行くにしてもそれなりのPTを組んでいかないと厳しそうです。必中に関しては、真ん中の頭は命中165ほど必要になりますが、周りの頭なら157以下ですむはずなので、現在の命中141+ブレス20でどうにかなりそうではあります。
リプレ拡張先のMAPも気になります。経験値高めの敵がうじゃうじゃいるので、うまくやれば経験値を稼ぎつつドロップ狙いなどもできそうですが、動画など確認した限りでは、骨ドラゴンみたいなのが被ダメ3.4K程出てて、他の敵も2.8K位のダメージが出てたりしたので、ナイトで赤字無しで狩るのは厳しそうだし、夢も被ダメが大きすぎて2撃耐えるのは厳しそうです。何をドロップするかも気になりますし、今後の狩り計画をどう変更していくか悩みます。

別本体PT組に参加

Vallota@Lv173 35%,夢まぼろし@Lv135 ?%,暇Lv81 66%

msimg1127.jpg


ごめさんやケロさんがいつも挑戦してる本体PTに参加してきました。この本体PTは他にも友達がいて気楽に参加できそうです。
で、私が参加した影響もあるのか25人5PTの大軍勢で開始に@@;人数が多いのも気になりますが、とにかくやたら近接の職が多いPTで右下を攻撃してる時はSSみたいに人が見えない状態になってましたw兜は出なかったけどいつもと違う雰囲気で楽しめました。

その後はケンタに誘われて夢で狩り。Lvも135になり順調です。
深夜はごめさんと暇で武器庫で狩ってました。いつも悪戦苦闘してる親分を駆除してくれるのでかなり助かりました^^

戦いの終焉

1ヶ月続いた24時間SDTも漸くこの土日で終わりということで、気合も入ります。

Vallota@Lv173 33%,夢まぼろし@Lv134 88%,罪ほろぼし@Lv100 12%

msimg1126-1.jpg


msimg1126-2.jpg


ひぃちゃんやありちゃんが挑戦してる1PTジャクムで欠員が出て誘われたので、夢で参加してきました。あまり経験のないハミでの挑戦な上に1PTで時間も長くて非常に疲れましたw無事撃破できて嬉しいですが、回りの人がみんな強かったり上手かったりでそれに助けられたような気もします。いつかメインでも1PTジャクム撃破を達成したいものです。ちなみにこちらでは兜でました(*∇)ウフフフフ ちなみに、普段のジャクムの方は2回とも出ず6連敗になって悲しい限りです(´;ェ;`)ウゥ・・・

msimg1126-3.jpg


それ以外の時間は基本的にせいりゅーさんとかと羊に篭ってました。深夜の人のいない時間帯を狙えば結構羊は楽に確保できますからね。今回のドロップはまたもや日シュリ2枚。類型12枚で、ここ3週間は毎週2枚ずう出てだいぶ儲けさせてもらいました^^

msimg1126-4.jpg


夢だとたまに墓がでるみたいです(´・ω・`) しかももらい墓で弓さんも墓に 自分が幽霊なのに、なぜか更に口から幽霊が出てます

msimg1126-5.jpg


そして更に増殖 自分で言うのもアレですが、夢キモすぎですw
狩場で知らない人にこれやったらみんな逃げていきそうですね(・_・;

漸く襲撃クエスト終了

Vallota@Lv173 26%,夢まぼろし@Lv134 7%,罪ほろぼし@Lv98,暇@Lv80

msimg1123-1.jpg


終日SDTということで今日も頑張っていました。朝やった時は何も出ずに_| ̄|○ しばらく寝て、起きてからケンタPTに入れてもらってしばらくかってるとSSのように念願の襲撃イベント発生w旧大陸に飛ぶことに。

msimg1123-2.jpg


目的のクエアイテムはたくさん落ちてて難なく入手。その後ぺリオンに強力な敵が出るというので行ってみたらSSのようにたくさんの人だかりが。1秒間に1,2フレームくらいしか更新されないほどに重くて1回落とされましたw敵はクリバルとかでBGは出ませんでした(´・ω・`)

msimg1123-3.jpg


終わった後はせいりゅーさんところで夢で狩ってました。この日の収穫はダイモンワンド。羊での100武器ドロップも3つになりました∬´ー`∬ウフ♪ 24時前にサブギルドのビシャスに参加して大変だった1日が終了ですε=(・o・*) フゥ

サブギルドでビシャス

最近よろしくない技がはやってるようですね。
あの技はナイトでかつある条件がそろってないとできないのでなかなか表沙汰にはならず、更にその技の与える影響の大きさから仲間うちでは「ナイト最終奥義」という隠語?で呼んでました。私も半年前気づき(半年前の日記でそれとなく触れていますw)、度々ネクソンにメールを流してましたが結局痛みを見るまでバグ修正を怠ったようです。ギルクエの強制落ちバグもそうですが、致命的なバグはさっさと直してもらいたいものです。

夢まぼろし@Lv133 59%,火魔@Lv80

msimg1120.jpg


今日は帰ってきたのも遅くて、ひと休憩入れてから夢で羊を狩ってました。暫くしてサブギルドの方々からビシャスに誘われたので参加してきました。レベルもLv145以下の、ビシャス狩るにはちょうど位のメンバーで楽しめました。ビシャスデビューの人もいたみたいで終わったあとは祝・勝利ということでSSのようになりましたw
ビシャス戦に関してちょっと変更があったのは、防御修正による敵のダメージの上昇。装備フルツなので防御もやや低めで、今までは第二形態のダメージもHP5400あれば耐えられましたが今は5470あってもHP6にまでされて、まだまだ一撃耐えられるか怪しいみたいですーー;

早朝は火魔で武器庫。毒霧のダメージもスキルレベルが上がってだいぶ上昇して狩りスピードも上昇。Lv80になり毒霧もMAXになりました^^次はエクス振りでしょうか。こちらも色々と楽しみです。

ジャクム絶不調

寒くなってきましたねー
ついに暖房も使い始めました。

Vallota@Lv173 18%,夢まぼろし@Lv133 51%,罪ほろぼし@Lv97

msimg1119-1.jpg


土日は主に夢まぼろしでせいりゅーさんとかと羊狩りをしてました。メインに比べれば火力も無いわけでそこそこ大変ですが成長する楽しみやメルが溜まる楽しみもあって楽しいです^^ここでのドロップは日シュリ2枚で羊での累計10枚に到達しました。
終日SDTなだけあって入れないこともしばしば。そんなときは水闇です。ここだと羊やケンタに比べてあまり込んでないし、それでいてドロップはパルチ・ユニコーンが出るのでそこそこ良いです。そして出たのは・・・

msimg1119-2.jpg


なんと100武器のトマホークです(=゚ω゚)ボー
この武器に果たしてどのような需要があるのか謎です。要するにネタ武器。
因みにパルチも出ました。-3と標準。日とあわせて結構な稼ぎにはなりました(*∇)ウフフフフ
いつものようにジャクム本体もありました。SDTなので兜ドロップ期待大ですが今週も連続して出ず。土日連続で出た日もあったのでその反動でしょうか。悲しすぎます(´・ω・`)

装備を少し変更しました。砕骨刀に向けたDEX確保のためDEX+5命中+9アイゼンからDEX+14へ。これでDEX112になり残り8となりました。後は、イヤリをDEX13にしてATK4マントをDEX6にして全身で少し稼げば届きますが、肝心の骨刀がないと結局命中増えただけになるかもです。とは言うものの、ホーンテイル実装も近づきつつあるので、全身強化を優先するべきかもしれないです(=゚ω゚)ボー

msimg1119-3.jpg


最後にSS
ごめさんが寝落ちで反応ないにもかかわらずたまに押しっぱで寝てるせいかジャンプしてるという不思議な光景ですw

夢、再起

夢まぼろし@Lv132 58%,罪ほろぼし@Lv93

msimg1116-1.jpg


HP+105の初心者鎧↑ができたので、罪ほろぼしのひとまずの装備が完成。計算したらHP補正は+760程になり、HPは1945になりました。サブなので装備はこの程度で十分です。
装備が完成するとためし狩りしたくなるもので、ひぃちゃんDKに姫につれてってもらいました。Lv93なのでまだすえませんが専属であればヒール連打のダメージで経験値を貰うことができます。HBがかかってHPは3100くらいになり、1撃で1400くらい食らうのでMGなしで二撃は耐えられるようです。1時間程でアタッカー1人チケ無しにもかかわらず33%溜まり、かなりスピードは速そうです。今後Lv95になったら本格的に姫で援護することもできそうな気がします。HBないと二撃で死ぬので相当墓は出ると思いますけど・・w

msimg1116-2.jpg


昨日からちょっと考えて、これから暫く夢の方も育てていくことにしました。夢をLv140にして、4次ができた時に2つのスキルをMAXにできるようにというのと、ホーンテイルを意識してのことでしょうか。メインはリプレ拡張パッチでまた育てることになりそうな気がするので、暫く夢に重点を置こうかと思いますw
そんなわけで今日は夢で羊。防御されると倒しにくくなりますが、Lv132なら普通に難なく狩れる相手です。そろそろ疲れてきたころに、ありちゃんからWIS来てビシャスに参加。ありちゃんもひぃちゃんもサブキャラでの参加です。1回目は久々に2段階の接触ダメで墓(´;ェ;`)ウゥ・・・ 2回目は主砲のネオさんが途中で墓になってどうなるかと思ったけど、気をつけてやって無事撃破しました^^やっぱりビシャスは楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

育成計画

Vallota@Lv173 5%

msimg1115.jpg


いつもSDTはギリギリのINなので、誘ってもらわない限りは水闇とか空き巣とかで狩ることになります。今日はどこも一杯なので、同じくギリギリに入ってきたDKの友達と水闇をやってました。
深夜時間帯はみんなジャクムやらBGやらやってたみたいなのでこそこそ1人でソロ羊。ドロップもなくて飽きてきたので早々に切り上げて露店回りしてましたw
早朝は昨日と同じで暇でゴレ森です。

4次も近づいてきて、どう育成していこうか悩みます。
Lv173までくると、次のレベルまで500Mもかかり、4次が出ると格段に狩りやすくなることを考えると今無理してレベルアップを図る必要は無いように思えます。それよりは、Lv132で止まってる夢や、Lv93でまだまだ中途半端な罪の育成にも力を入れたほうがいいのかなーと考えています^^;問題は両方ともFLが寂しいことでしょうかーー;


ドロップ不調

Vallota@Lv173 4%,暇@Lv79

msimg1114.jpg


SDTは狩場が混雑していたので空の巣2(通称:空き巣)で2時間狩ってましたが何もでず;;ちょっと休憩した後深夜時間はしのさんPTに入れてもらって羊をやってましたが、そちらも不調です;;早朝時間帯はサブのギルドが駐車場に集結していたので遊びにいきました(*∇)ウフフフフ しばらくして解散になったので、とがちゃんとゴレ森で狩りしてレベルアップさせておきました。

装備のDEXと命中の比較について最近気づいたことがあったので続きで・・

続きを読む »

レベルアップ

Vallota@Lv173 0%

msimg1113.jpg


SDTは混んでたのでせいりゅーさんPTの青闇ケンタ狩りに混ぜてもらいました。ドロップは相変わらずゴミばかり(´・ω・`) 深夜時間帯はありちゃんと羊狩り。1時近くなったのでビシャスPTに混ぜてもらい、ビシャス狩りしてました。そしてタイミング良くここでレベルアップ^^1年前の実装直後くらいはほぼ毎日やってましたけど、こう気軽にできるボス戦は楽しいですね^^

ヒーローのスキルのアドバンストコンボとラッシュを使ってる動画を見ましたが、鬼のような強さですね。今までの狩りの概念が覆されるようなものでした。特に優れているのは、ラッシュでもコンボが溜まるという点。武器庫や姫のような平坦な狩場では、ラッシュで狩り場をかけめぐりつつ、適切なところで固まった敵にコマを打つ、そんな狩りができそうです。コマの強さがわかってる人には、この2種類の組み合わせがいかに強いかがわかるはずです。
DKのHP20%以下で攻撃2倍になるスキルも上手く使えば強いスキルなきがしますが、プリーストのいるボス戦では日の目を見なさそうな気がします。全体的なスキルを見ても、今まで強かった職と弱かった職のバランスを取るように調節されてるような気がします。気にかかることといえば、これによってヒーローに人気がでて書が値上がったりすることでしょうか。。

この情報によって、姫が格段に楽に狩れるようになることが確実となったので、姫みたいな経験値重視の狩場は4次実装後に持ち越しにして、今までどおりリプレでメル稼ぎに励みたいと思いますw

漂白剤

Vallota@Lv172 98%

msimg1112-1.jpg


相変わらず土日は羊オンラインです。2日間色々な友達のPTにお世話になって羊狩りをしてましたwありちゃんとかと羊を狩ってたら久々にパパが羊に遊びに来て、買った砕骨刀を見せてくれました。かなりカッコいいですね!!話によるとブリーチのパクりらしく、数日前Lv170のお祝いで2つ戴いた髪型ランダムの残っていた方を使ってなった髪型もブリーチのパクリなので、いっそのことマネし尽くそうかと思いましたwが、髪型黒にしたり侍っぽいアバタにしたところで、結局砕骨刀がそろわないと意味が無いので、まずは地道にDEX強化などの下準備をすることになりそうです・・w

折角なのでPS EXアタックありの1分間の振りの回数を測定してみました。
砕骨刀(速度5) 108回/min
クレイモア(速度6) 100回/min
殲滅刀(速度7) 92回/min
で、およそ1段階あがるごとに8%~10%増のようです。これを元に現在のモア122に対してどれくらいの砕骨刀を作ればいいかを計算してみると、
(砕骨x+軍手14+桃4+ジャンたこ20)*1.08>モア122+軍手14+桃4+ジャンたこ20
これをとくと x>110。DEX120にしないといけないことを考えると、110台後半は欲しいです。元標準が101なので、30%3回載せて120くらいの砕骨刀を目指そうと考えています^^もっとも、しばらくはDEX強化に励むことになりそうですけど・・・^^;

ちなみに、2日間のドロップはコブラ40、日2枚とまぁまぁ好調で満足しています^^

msimg1112-2.jpg


2日あったジャクム本体戦では兜はでませんでした(´・ω・`) 終わった後は本体のPTメンバーとルディに向かってビシャス戦です。半年前に比べるとみんな見違える程に強くなってて、10分も立たないうちに倒せてしまって違和感を感じます(=゚ω゚)ボー

'でた!

Vallota@Lv172 71%

msimg1107-1.jpg


今日もSDT2回と深夜時間帯にリプレで狩ってました。SDTではけんたに入れてもらったものの何もでずに意気消沈、その後深夜に羊をソロで狩ってたら、6枚目の日シュリが出て、満足してソロ狩りもつかれたので露店回り。その後、まだチケ終了まで1時間程あったので羊に戻って狩をしてると・・・なんとテポストピリー105(+3)をドロップ!!!テポドン1号とかアポストロフィー’とか言われてひたすら狙って狩って来ましたがついにドロップしました(*∇)ウフフフフ

早朝は平日ということで火魔の育成。武器庫で狩ってましたが、やっぱりドロップありのほうが楽しいのでけんた狩りにリプレに移動して狩りましたw今日中にレベルアップしようと思ったけど、4時までに寝たかったので残り15%のところで就寝です。

執事オンライン

Vallota@Lv172 65%,罪ほろぼし@Lv92

msimg1105-2.jpg


ついに待ちに待った終日SDTです。経験値4倍はどうでもいいけどドロップ2倍は見逃しません。久々にがんばって見ることにしました。FLはドロップ重視で羊にいる人が多かったので、入れてもらったり来て貰ったりで3日間ひたすら羊を狩り続けました。出た高額ドロップは、ファルシオン-1、日シュリでした。100武器出たのはいいけど、他の100武器出て欲しかったです^^;
数日前の隆盛クエですが、友達数人と組んで弾丸を必要数集めることができ、無事覚醒を隆盛にすることができました。戦士にとって、STR,DEX,LUK,命中すべてが4上がるだけで、DEX換算でおよそ14上がる計算になりこれがいかに重要かがわかります。これでも砕骨刀のReqDEX120までまだまだ遠そうなのでがんばらないといけなさそうです(´・ω・`)
ついでに育てた罪も一気にLv92へ。ディスペルもMAXになり、次レイとエレレジのどちらに振るべきか迷っています・・--;本体参加する場合はエレレジMAXにするつもりですが、MGなしでいきたいので、HBで3K超えするように残ってる鎧上の強化も終わらせておかないとです。

msimg1105-1.jpg


いつもどおりジャクムにも挑戦です。1日目開始が遅くなった関係で2日とも遅めの開始となりましたが、終日SDTの影響なのか2日とも兜をドロップ!PT編成など色々大変だっただけに2日とも兜がでてくれたのは嬉しかったです。
2日目終わった後はSDTも残り時間が少なかったので、ビシャス→金魚と回ることにしました。ジャクムもいいけど、やっぱ親しい友達とやるボス戦も楽しいですね。特に金魚はドロップもいいのでこれから流行らせたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり早朝は人が少なめですね(´・ω・`) また時間帯をずらすことになりそうな気がします。

ハラハラドキドキ日本パッチ

Vallota@Lv172 31%

msimg1101-1.jpg


相変わらず騒動を引き起こす日本パッチですね。今回はジャクムアップグレードですが、下駄20個BGBの弾丸20個が必要になるという㌧でもないもの。問題はやはり生産量の少ない弾丸でしょう。結果の詳細も気になります。私の知っている情報だとこの後にもう1つクエがありそうですが、何度でも強化できるのか、1回しか強化できないのか、気になるところです。何度でも強化できるなら、誰かに手数料込みで頼むという手段もありうるのであわてる必要もなさそうです。
もう1つきになるのは砕骨刀の追加。未だに露店で見かけないのですが、噂だとREQDEX120 やや早い(5) ATK98付近 だとか(モアより1段階遅い)。現在補正ありで99しかないので、残り頑張って稼がないとです。いずれ追加される敵が必中165なのでいずれにせよ命中強化は必要ですが。。もっとも、生産量がまだ少ないので強化して今のモアを越えるのは厳しい気もしますけど。まだ噂で聞いたままなので、まずは正しい情報か自分で確認する必要がありそうです。
久々に大親分PTに誘われて参加してきました。Lv172になったので大親分に当たるかと思いましたが、盾忘れて他命中装備の状態で命中231、Lv175で当たるために220必要という話があるのでまだレベルが足りないかもです。

msimg1101-2.jpg


前から探していたサブ暇用のHP強化品をひぃちゃんに安めに売ってもらいました。これでHP1570になり、強い敵を相手にしがちの毒魔の狩りももう少し楽になりそうです。プリにも貸すことになるでしょうが、ジャクムMGなしでできるようになるのはいつの話でしょう(^-^;

 | HOME |  ▲ page top


