プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



約束のツール完成

Vallota@Lv160 2%

日中はめいぽ装備狙いでキノコ狩り。狙いの1つだったメイプルバゼラードをゲットできました。
夜は今日もあみさんのギルドのところにLv30以下要員として参加してました。みんななれてきて3回中2回ほどボスを撃破できました。
早朝は再びホーン狙いでツノキノコ狩り。3時間ほど粘りましたがでませんでした(´・ω・`)

クエスト第3段階の場所あてクイズを最長4手で解く方法を計算しました。計算結果をHTMLにしてUploadしたので是非使って見て下さい。まだバグがあるかもしれないので、不具合があったらよろしくお願いします。

http://f46.aaa.livedoor.jp/~iseria/tool/mgq/

ギルドクエクリア

Vallota@Lv168 98%

パッチ初日は、ギルドクエに挑戦すべく待っていましたが、結局空かなくて挑戦できませんでした。その代わりめいぽ装備ドロップを目指していろんな敵を狩ってましたけどwメイプルソードをロランからゲットしました。

msimg0727-1.jpg


2日目はギルドクエに挑戦できました。まずはあみさんところのギルドにLv30以下要員として参加してきました。これは3段階での画像ですね。詳しいことは続きで。こちらでは4段階までしかいけませんでした。

msimg0727-2.jpg


次にみんとギルドで挑戦。1回目は4段階目で時間切れリタイア、2回目はスムーズにいってボスまでいけましたが、ボスが想像以上に強くて、自分以外墓になってずっと1人でぼこぼこ殴っていましたw周りの像が補助魔法を使うのでそれを先に倒してから真ん中を撃破すればいいみたいです。牛乳もなくなってPエリ使って漸く撃破できました^^
今回でだいぶクエストのやり方が理解できましたので下に載せておきます。

続きを読む »

夏バテ気味

夏バテのせいか体調崩し気味で、昨日も出かけたもののフラフラになって大変でした。今日は夏休みを利用して歯を治そうと歯医者に。親知らずにも虫歯あるみたいで、もしかしたら親知らず抜くことになりそうで憂鬱です(w_-; ウゥ・・

Vallota@Lv168 95%

msimg0725.jpg


体調治すため寝てる時間が多く、狩はいつもよりは少な目。日記も夏バテモードで量少なめですwSSは右下の腕にたかってるナイト3人を激写、やっぱり右サイドになると戦士だけがここに集まってきますねw

休みに突入

漸く研究室の方も最後のゼミが終わって夏休みに突入。普段は忙しい平日の午後とかにも時間が取れるようになったので、その時間を使ってサイトの更新でもしようかと思ってます。理由としては、ジャクム本体戦や、BG&大親分などに参加している時に、戦術面の細かい部分まで説明できない、もしくはわざわざ話すほどでもないことも沢山あるわけで、そのようなことをまとめてHPで説明するのが効率的というのと、案外ナイトでのBOSS攻略法をFLのみんな見て参考にしているということが判明したので、ナイトに限らない全職向けの攻略法を書くべきだろうという2つの理由があります。そんなわけで、ジャクムと大親分の攻略を書こうと思います。今までの文はそのままにして新しく別のところに書くつもりです。

Vallota@Lv186 86%

msimg0724.jpg


夏のせいか熟睡できず、土日はムダに長時間寝てました。いつもどおりジャクムをやったほか、夢でジャクム本体戦を参加する機会ができたので初挑戦してきました。手裏剣は31セットもってたので問題ないとして、とあるハミの友達に水300個あればいいよって言われたのでそれをもって挑戦してきました。が、元々みんなサブで集まっていたのと、18人いた人数が本体入る頃に一気に12人くらいまで減ってしまったせいでシビアな戦いに。水もあっという間になくなってしまい、150個もらってどうにか命をつなぎました。一方アイスの方はほとんど減ってなかったので、プリがいなくなる可能性も考慮してアイス300/水600くらいが理想なのかもしれません。初めての挑戦ってこともあって消費の見積もりは完全に失敗しました。一方戦い自体はナイトで慣れてるのでまったく問題なし。やった特別なことといえば、間違って突っ込むからFJはずしたほうがいいよってアドバイスに乗ったことくらいでしょうかw
狩りは日曜の夜に姫PTに入れてもらった狩っていました。珍しいことに別のCHで2回も天狗に遭遇しました。いずれも右にいる人が突然沸いた天狗に接触して墓になってたので、右にいる時は気をつけないといけないようです。多分無理ですけど(・ε・)

狂った神

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000110-kyodo-bus_all

GMが狂うとこういうことになるみたいです。恐ろしい話です。GM書なんて噂してる人がいるけどその気になればメルだの武器書なんてのは無限に作り出せるんですよw
それにしても3000万とは凄い数です。めいぽでいうと、1P8K換算で30M NP→240Gメルということになりますから所持限度を考えると120キャラつくってそれぞれに2G持たせることになるんでしょうか。到底無理な話に思えますw

Vallota@Lv168 60%

msimg0717.jpg


最近は適当に姫や武器庫をしてる毎日です。この間あったイベントでは3回くらい挑戦する機会がありましたが、早い段階でポタにいって耐え切れずに落とされたり、残り1分で移動開始した時に転落するなどして結局クリアはできませんでした(´・ω・`) 1度でも失敗すると終わりというのが厳しいです。初期位置が↑だと多少楽なようですけどw

Sleepy Days

最近は夏ばて気味。ゆっくり昼ごろまで寝ていたにも関わらず、電車の中でも眠いし授業中も眠いし授業終わって研究室のソファーで眠ってこれではいけないと思って大学内のドトールでコーヒー飲んでも頭が回らないしどうすればよいのでしょうか?w

Vallota@Lv168 15%
雑用を色々やっててINしたのは22:30頃。まもなくしてあみさんところに入れてもらえることになって狩っていました。この日はずっとプリDK付きでやっていたのですがかなり消費を抑えられるみたいでいいですね。3時間やって焼豚1000個の消費で抑えられ、プリいないときの半分以下ですみました。この程度の消費ならたまに出るドロップ売ればどうにか赤字は避けられそうな気がします。ルディ行くにも時間かかりそうなのでしばらくは武器庫と大仏を行き来する日々が続きそうです。

過食症

最近は自分のやるべきことも終わって多少マッタリしています。時期はレポートのシーズンに突入し、バイト代わりに手伝ってる授業で送られてきた大量のレポートを見なければならず頭を抱えています。それにしてもレポート適当にやってきた人でも案外良い採点者になれるものですね。手を抜いてる人のレポートすぐにわかるし(。・w・。 ) ププッ

Vallota@Lv168 1%

msimg0709.jpg


土日は久々に狩りをがんばっていました。1時間に800個のラーメンが消えていく姫ですので、一緒にいるほかの人のためにもなるべくプリを呼ぶようにしましたが、それでもおよそ15M位は闇に(腹に?)消えていったような気がします。もちろんいいドロップなんてなかったです(´・ω・`)
レベルは168にアップ。夏休み中にLv170は達成できそうです("▽"*) アヒョ

3年目のプレゼント

Vallota@Lv167 46%

msimg0706.jpg


姫が一杯だったので、サフボクエの残ったアイテムを集めることにしました。サフボクエのために狸・カラス・狐は2回できるくらいの結構な数を集めていたので、残るチャックマの綿とフラワーフィッシュを200個ずつ集めました。そしていざ勝負。1回目は小豆かき氷。1年目がつちで、2年目がチューチューアイスあたりに終わったサフボクエ。今年もハズレになるのかと思いきや、2回目でSSにあるようにサーフボードをゲット、しかも赤!漸く自分にも幸運というものがやってきたようでした^^

天狗と対決

Vallota@Lv167 30%

msimg0703.jpg


最近は姫の方も度々狩っているわけですが、FLで天狗が湧いたとの情報があったので天狗に会いに行きました。実はこの前に一度天狗と出くわしたのですが、天狗がいると気づく前に接触死してしまったのでリベンジするつもりで挑戦しました。遠距離で8K食らうことはなかったですが、近距離で繰り出してくる斜めキックが8Kでプリなしでは相当きつそうです。今回はプリもDKもいたので楽勝でしたが、ドロップは命中の丸薬だけでした(´・ω・`)

サブ強化

Vallota@Lv166 93%

msimg0630.jpg


日本パッチは桃マント・武器庫・BGなど度々騒乱を起こしてきましたが、今回も恐ろしく効率のいい大仏への邂逅とかいうマップができて再びめいぽも加熱しそうですね。私は適当に呼ばれたら行くという感じになりそうですが。1時間に800個焼き豚を消費する変わりに、ドロップもいいし経験値も10Mを超える・・・これからしばらく超人気の狩場になりそうですね。
ちなみに黒蟲54を入手しました。予定の180Mより安い値段で入手できたのでよかったです^^
 | HOME |  ▲ page top


