プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



移動アイゼン完成

かなり志望度の高かった大手企業から最終面接合格のお知らせが来ました。推薦なのでどうするか迷いましたが、やっぱり大手の方が就職先としてはいいかと思ってそちらに決めました。ということで2ヶ月以上続いた就職活動も無事終了となりました^^

Vallota@LV164 7%

msimg0428.jpg


フルタイムSDT始まってからはひたすら黴菌で4時くらいまで狩ってましたw次の日起きたら既に埋まってて、その間に紫アイゼンを1つ強化したら上のようになりました。最後移動2回はずしたのが痛いけど、最初の移動アイゼンにしてはそれなりにいいものができたかなと思ってます。

今日もおあずけ

Vallota@LV164 0%

msimg0427.jpg


今日もビシャス以外はクエストとか淡々とこなしてるだけでした。ちなみにビシャスでレベルアップしました^^とりあえずGWに向けて雑用がんばろーと思います∬´ー`∬ウフ♪

ところでGWになると20時~21時が4倍になるわけですが、この時間はまたサーバが極端に重くなることが予想されるので本体の時間をずらすことを検討中です。

しばらくおあずけ

Vallota@Lv163 98%

msimg0426-1.jpg


とりあえずパパシュのSS貼っておきます
必中はどうも234くらいみたいで、命中装備してもMISSがでます(´・ω・`)
この後4時間半ほど待ちましたがポインタ落ちして場所がなくなったのでやめました。一説によると12時間湧きとか。あり得ないですね@@;

今日は主に新しいクエストを消化。5番目の暗号が未だによくわかりませんw詐欺師うみいクエストはスノーボード銀でした( ゚Д゚)、ペッ
その後は狩りはせずに雑用。GW前になるべく雑用を片付けておこうという魂胆ですが、明日の用意が大変で結局何も進まずじまいでした(´・ω・`)

Lunatic World

ようやく内定が1社でました。でも最終面接受かったから本社来いってメールだけで電話こないのでやや心配wここより志望度高いのは1社しかないので、その会社だけ受けて就活は無事終了ということになりそうです。

Vallota@Lv163 97%

msimg0425.jpg


ここ数日はちょこちょこ黴菌を狩ってただけですね。なので適当に昔のSSを。私がジャクム腕に挑戦し始めたころのSSで日付みたら2004年12月12日でした。この頃はランカーが祭壇に常にごろごろしててランカーとかぶらないように左下の腕を細々と狩ってたのを思い出します(ー。ー)フゥ

明日いよいよパッチですね。毎回何が起こるかわからない日本パッチでドキドキですが、今回はアンケートの結果から前々から予想はしてたGWフルタイムSDTがやはり行われるようで、今の内に就活で手をつけてなかった研究とか進めておこうかなと思ってますw

何か昔のSSで貼るのがジャクムばかりだった気がするので他のSSもどうぞw

msimg0425-2.jpg


運良く連荘

Vallota@Lv163 73%

msimg0422.jpg


そんなわけで帰ってきたときは(;´ρ`) グッタリしてましたけどすのーさんのところに呼ばれ火犬をしばらく叩いてました。それからメインイベントのジャクム。17人でスタートして最後は10人になったものの無事撃破。そしてなななななんとまた兜をドロップ∬´ー`∬ウフ♪前回に続いて2連続の兜ドロップです^^この後前回の兜売り上げ配る時に1人数え間違えで超過して配ってしまうというトラブルがありますが、これについては後のドロップ分配額から超過分を差し引くという対処をすることになりそうです。

この後本体主催者同士で会合。土日PTは競合はないので基本的には見てるだけでしたが、今後かぶることがないとも言い切れないので色々と意見を行ってきました。CHが1つしかない現状でうまくやっていくため一歩前進できたということでよかったのではないかと思っています。

再び訪れる忙しさ

2社のうち1社は最終ではなくて最終の1つ前の面接でした(´・ω・`) もう1社は今日受けてきて、結果はそこそこだったので受かって欲しいです。ここ受かれば晴れて就活からはおさらばできますからね^^

Vallota@Lv163 68%

msimg0421.jpg


ここ数日は就活で会社まわりしてて家に帰ってからは(;´ρ`) グッタリという日が多くてめいぽはそれほど進んではいないですね。そろそろGW明けに予定してる研究の方の投稿もあるので、しばらくは忙しい毎日が続きそうです(´・ω・`)
上のビシャスはしのさんに呼ばれた時のですね。近接ばっかりでタコ殴りされてましたw

70K突破

最終面接が2社になりました。推薦の方の会社も相性がよさそうで、いよいよゴールが見えてきた感じです。

Vallota@Lv163 53%

msimg0418.jpg


今日もSDTにINしてビシャス。その後、明日が午前7時起きだったので、明日の準備をしていたら既に23時に。Gファントムでひぃちゃんやぴょこが狩ってたのでそちらにお邪魔しにいきました。GファントムはSDTの時によく狩りに行ったので懐かしいです。

で、早めに寝ないとということで早めに切り上げ、ついでに最大ダメージ測定をすることにしました。装備はSTR15シャーク上とSTR3DEX2ワルキューレを使って、クマ相手に最大ダメージを調べました。そしたらなんと71000でした@@;この状態でATK5841、ブレスありで命中120なので、ビシャスプラントやジャクム(オーパーツ除く)ならいけそうです。

ちなみにDEXは、タオル+靴装備なし+ブレス=139 となるように調節しました。これは移動靴を装備した状態で火ブルや黴菌系で狩りができるようにというのと、プリがいなくても靴を命中に買えることで対応できるようにほどほどにしたということです。命中が欲しい時は順次 命中靴→命中マント→命中手袋といった具合に変えていくことで対応するというのは今までやってましたけど、逆に命中のいらない時にもっとSTRを稼げる鎧上鎧下を装備して攻撃力を上げられるのがいいですね。こういう補助的な装備も合間を見て強化するなり集めるなりしていきたいです。

爆弾テロ

ついに受けてる会社のうち一社から最終面接のお知らせが来ました。他の受けてる会社も通ってるか危うくなってきたのでそろそろ内定を決めたいところですねーー;

Vallota@Lv163 52%

msimg0417.jpg


SSは日曜DKプリなしでビシャスやったときのSS。爆発に巻き込まれて墓になりましたw
月曜の夜は特にやることもなくて淡々とM黴菌とか叩いてました。投げでビシャスに誘われていったけど、誰もちびを確殺できる人がいなくてあっけなく墓になりました(´・ω・`)

連敗脱出

就活をしていると当然おろそかになる研究。そして明日は久々のゼミ発表。ほとんど進んでないのに何を発表すればよいのか・・・w

Vallota@Lv163 49%

msimg0416-1.jpg


そんなわけで今日は日記は手抜き。昨日の昼はひたすら黴菌狩ってて、黒蟲標準やらモア-2やらをドロップしました。昨日のジャクムは最後に1PTになってしまって、近接職揃いでごりごり本体を削って倒しました。ドロップは無し(´;ェ;`)ウゥ・・・ これで10連敗
色々振り返ってみると、ビシャスとかでも人数少ないときにドロップが少なくなることがあるので、これはもしや人数増やさないといけないのではと思い、4PT20人程度で構成することに。そして今日のジャクム本体戦は人数を増やしたものの、また色々と想定外のことが起こってほぼ4PTフル状態にwいつもとは比べ物にならない程速いスピードで撃破。そしたらようやく兜が出ました∬´ー`∬ウフ♪ 偶然ってのもあるでしょうけどやっぱり人数多いほうがいいのかもしれませんね~♪

msimg0416-2.jpg


終わったあとにフリマを回っていたらこんなものが割と安価ででていたので即購入。前の全身がかなり微妙だったので、これを元にステータスを変更したら前よりだいぶ攻撃が増えました。後はモアを強化すれば一応全装備そこそこの装備にすることができそうです^^

最大の敵は睡魔

Vallota@Lv163 16%

msimg0412.jpg


20時半に何とか帰宅してそのままビシャス戦。2回やったけどドロップは防具1個のみでした(´・ω・`)

その後、BG戦に誘われたので適当に狩りしながら待機。23時から開始しました。最初横がいてどうなることかとおもったけどしばらくしてΩ\ζ゚)チーン 後はいつも通りですが、2PTなのでそれなりに時間かかりました。撃破したのは2時10分頃で、ルートはうちのPTのパパが取っていたみたいです。やはり弱点ある敵に関してはクルセは最強の部類に入るような気がします。

昼間の時間のあるときにサイト更新しました。ビシャス攻略利益分配ツールです。ツールのほうは、ジャクムやビシャスの分配額計算するのに電卓とか使うのが面倒で、自動的に計算するならいっそのこと分配時の税も考慮して全員の利益が均等になるように見積もれたらいいなーと思って作りました。適当に使ってみて下さいw

ビシャス4回戦

今日も面接でした。家に帰ってからしばらくすると合格のお知らせが。志望度高くないので適当にめいぽしてから出かけていって電車のなかで志望動機考えてたけどまぁ結果オーライですねw早いところどこか内定貰いたいけど、最終までいくのは今月末になりそうでまだまだ時間はかかり、推薦を使うかどうか悩みどころです。

Vallota@Lv163 11%.夢まぼろし@Lv131 16%

msimg0411.jpg


この日は2回目SDTから10時過ぎにかけてビシャスを4回やりました。1,2回目はVallotaで、1回目は最後には1人で取り残されてましたw2回目は無事全員生き残りました^^3,4回目は夢で行ってこちらも無事撃破。でも攻撃し過ぎと言われたので、もう少し落ち着いたほうがいいのかもしれませんw
夜は適当に黴菌狩り。ドロップは黒蟲34。隣では黒蟲37とかでててなかなかの当たり鯖だったようです^^

しいたけ(σ・∀・)σゲッツ!

Vallota@Lv163 3%

msimg0409-1.jpg


1日目の午前はましゅーさんに入れてもらってM黴菌してました。ちょうどLv170になるところだったみたいで、レベルアップのところを激写しましたwで、なななななんとしいたけを初ドロップ∬´ー`∬ウフ♪+1の良品で28Mで売却しました^^午後は珍しく武器庫にいるパパと火ブル狩ってました。

msimg0409-2.jpg


この日の本体戦は、集まるのが遅れたり前に腕PTが入ったりで開始が10時40分と遅くなりました。でも、なんとか開始にこぎつけました。最初人数は15人ほどでしたが、本体戦に入る頃に既に2PTに(´・ω・`) この後もどんどん減って、最終的には近接職ばかりの1PTまで減ってしまい、こうなったら雑魚無視で本体だけ攻撃しようということになって、本体ばっかり攻撃してたら雑魚があまりにも召還されすぎて召還されなくなりましたw時間はかかりましたがどうにか撃破。撃破までに2時間かかる長丁場ではありましたけどw

msimg0409-3.jpg


2日目の日中は普通にパパとかと黴菌にずっといました。途中SDTにひぃちゃんとかとビシャスしに行きました。1回目のビシャスではドロップがなんと6個もでました。全部防具だけど(・ε・)ムー

msimg0409-4.jpg


2日目の本体は昨日入った22:40ジャストで開始できました。参加者も飛び入りで増えて久々の4PTでの大人数で開始。最初は早かったけど、今日は結構墓が続出して最後には10人になってました(´;ェ;`)ウゥ・・・ ドロップはタバール-2。兜まーだー??
ちなみにこのジャクム腕の途中でレベルがLv163になりました。今月中にはLv164に到達するんでしょうか?

(;´ρ`) グッタリ

この日は何もしてませんw

次の日は面接で、更にその次の日は別の会社の筆記。5月頭には論文投稿も控えてるのでGWは絶望的。安息の日はいつ訪れるのでしょうか?(´・ω・`)

久々に長時間狩り

リア友に以下のような動画を教えてもらいましたw
http://www.hiroburo.com/archives/50187021.html
中国のRMTで生計立ててる人の特集らしいですが、どう見てもめいぽです
アメリカ人は食糧は1/8の値段でしか買ってくれないけどアイテムは等価で買ってもらえるから儲かるんだとか。それにしても並べられたPCで一斉にめいぽやってる姿も異様なものですーー;

Vallota@Lv162 60%

msimg0402.jpg


土曜日は黴菌狩りをしてました。それなりに頑張ってたと思います。ジャクムはいつもよりちょっと早めに始めて無事撃破。ドロップは何もなし;;ビシャス行ったけど人数揃わなくて中止w
次の日は朝からすのーさんのPTに入れてもらってひたすら武器庫で狩ってました。特にレベル上げたいとかいうわけでもなく、なんとなく久々に火ブルを叩いてみたくなったというところです。途中でかごちゃとかパパとか呼んで適当にチャットしながらやってました。いずれのプリの人もガンガン墓ドロップしてたのが気になるところです;;夜はいつもどおりジャクム。この日は残り4割の時点で人数が6人まで減ってしまってどうなることかと思ったけどここから粘りに粘って無事撃破しました。ドロップはアーツだけでしたけど^^;
 | HOME |  ▲ page top


