プロフィール

Vallota

Author:Vallota
Vallota Lv199 Hero
夢まぼろし Lv156 NightLord
夢うらない Lv151 BowMaster
罪ほろぼし Lv145 Bishop
ばろちっく Lv110 Infighter


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ検索



大幅仕様変更パッチ

Vallota@Lv162 25%
msimg0330.jpg


漸くパッチが当たりましたねー
パッチ当日は新MAP「下町」に行ってきました。しかしどうみても下町っぽい雰囲気は無くどちらかというと昔話の町です。old town=下町とそのまま訳した結果といった風でいかにもネクソンのやりそうなことですねwいったん探検してルディに戻るとすのーさんやパパとか高レベル剣士(+斧ナイト1人)っぽい人が集まってて新マップいこーということで再び下町へ。適当にクエストこなして一通り終わったところで眠くなってきたので落ちました。次の日は1日中部屋掃除して疲れていたのでぐっすり。ビシャスの時間起きたけどネットがちょうどつながってなくてできませんでした(´・ω・`)
で、今回のパッチはどちらかというと細かい仕様の変更がメインのようです。消費税、贈与税の導入もそうですが、メル交換をやめてメルを持ってるキャラで購入をして移すようにすればいいので、やや不便になったという程度に思えます。そしてDKプリのレジバグ修正。いつかは修正されるはずと思っていましたが、ついにX-dayがやってきたという感じですね。今までDKは他の戦士に比べて短所がほとんどない(強いていえばPGがないので接触で吹っ飛びやすい程度)職でしたが、これで赤字が大幅に増えるとなると、戦士の職いずれも一長一短ありという感じでバランスは良くなったのではないかと思います。まぁ、これで剣士人気が出てモアとか値上がったりすると個人的には困るんですけどねw

オラはにんきもの

Vallota@Lv162 25%,夢まぼろしLv131 1%

msimg0328.jpg


ゆめこがあともうちょっとでレベルアップだったので、ひぃちゃんとありちゃんのビシャスPTにいれてもらって狩りしてきましたw程なくして久々のレベルアップです^^
最近深夜時間帯に寝ることが多くなってしまったのでコーヒー飲んで22時から黴菌へ。ましゅーさんがいたので入れてもらって狩りしてたけど、24時で力尽きてベッドへ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

で、起きてからしばらくするととがちゃんがIN。今日はとがちゃんの誕生日でみんなで押しかけにいきました。3人でぞうと各種ポイントアイテムをプレゼントしました^^で、私は名前のを送ったんですが、某DKが「名前う○こがいいよ、う○こ!!」とか言ってたらSSのようになってしまいまして・・・う○こトイレ、とかう○こ愛してるとかいっててペットの親密度はあがってもとがちゃんの親密度は下がる一方のようですwSSはうんこがだした水がすのーさんの口に入る瞬間・・・・食事中の方(*_ _)人ゴメンナサイ

あとは、明日のパッチで消費税&贈与税が導入されるということで、ジャクムやビシャス売り上げのメルを分配していました。転売を抑制することで、相場が下がるのか、それとも消費税分だけ相場が上がるのか、今後の動向が気になるところです。

ビシャスソロ撃破@Lv130投げ

Vallota@Lv162 21%,夢まぼろし@Lv130 98%

msimg0327-1.jpg


今日は夢まぼろしでビシャス撃破に再挑戦することにしました。ハミでのソロのやり方は上に雑魚を沸かせまくった後に気絶の届かない離れた位置から叩いて、端に追い詰められたらからに篭ってる隙などを狙ってめくるというものです。ファントムに移る前に↑を叩き、雑魚を数匹わかせておくと第ニ形態に移ったあとにしゃがんでる状態から雑魚との接触で無敵状態になれるので少し楽になります。
ソロハミで一番きついのは敵が召還し始めてMAXになるまでの間。下に沸いた雑魚もある程度離れていないと爆発に巻き込まれるし、逃げた先にビシャスがいて接触ダメージを食らったりなどいろいろと面倒です。ここを耐えた後は時間との戦い。なかなか倒れない相手にどれだけ集中力が持つかの問題ですね。
色々ヒヤリとさせられるときもありましたが無事撃破しました^^これで前目標にしていたハミLv130ソロ撃破を達成でき悔いを残さずレベルアップすることができそうです。
ちなみにVallotaでのソロ撃破経験はないですが、こちらは赤字がひどくなることが予想されるので今のところやるつもりはないですw

msimg0327-2.jpg


今日は狩りの時間は寝ててVallotaのほうはビシャスオンリー。その後サブ鈍器を育てるためブロック狩りとかしてました。そして漸くLv31になりPGを覚えました。姉御特攻隊できるようになったけど、呼ばれることも少ないししばらくは隠居でしょうか^^;

固定PTでBGに挑戦

土曜日は昔お世話になったサークルの追い出しコンパに参戦。コンパといっても「がくせいちゅうもーく」から始まる壮大なコール祭などはない、ちびちびお酒飲みながらまったり雑談するそんな平和な飲みですけどねw

Vallota@Lv162 20%

msimg0326-1.jpg


そんなわけでして土曜日の本体戦は欠席。兜は出なかったみたいですけどマギコはでたみたいですねー^^で、そのメンツでBG戦行くことになりました。18人ほどそろったのでBG-Aだけでも1時間弱で終わるかと思いましたが、思った以上にBG-Aが強くて2時間近くかかって、残った数人でBG-Bやると寝られなくなるということで引き上げました。この日は酔っ払ってて仕切り役は他の人に任せっぱなしでども<(_ _*)> アリガトォ

msimg0326-2.jpg


夜はいつもどーりにビシャスですwドロップは覚えてないからたぶん何もナシかな(´・ω・`)

msimg0326-3.jpg


朝はひぃちゃんサブと一緒に鈍器育成してました。サクチケはないものの、不純メイス65のおかげでぐんぐん育って無事2次職になれました。Lv31になったらPG覚えさせて特攻隊にでもするつもりです(-m-)ぷぷっ

msimg0326-4.jpg


夜はいつもどーり本体戦。今日も色々ありましたがどうにか無事開始にこぎつけました。今回は新しくプリ、DKの方を呼んだので、今回は人数が少なくて3PTでしたが次回からは4PTでもいけそうです。今日は他のPTが紛れ込んでしまうというトラブルもありましたが、私や周りの人が上手く対応してくれたおかげでドロップの取り合いになるという最悪の事態は避けられたようです。最近本体戦が多いとはいえ、まだまだ別PTとのやりくりも上手くいかない部分もあって難しいですねー^^;

msimg0326-5.jpg


ともあれ、無事撃破してエルナスで休んでると本体固定PT作ってよかったなーと思います。最近兜でてないのでそろそろ出てほしいかなーと思う今日この頃です。

ABC法を習得せよ

Vallota@Lv162 4%

msimg0324.jpg


今日も就活で(;´ρ`) グッタリ 一旦休んでINしても人はまばら。ひぃちゃんサブが動いている模様だったので、鈍器で遊びに行きました。しばらくして時間になったのでVallotaに戻ってビシャスやりました。
その後、DKの人とひぃちゃんと3人で話してて、ジャクムクエの話になって、みんな実はやりたいということが判明したのでジャクムクエをすることになりました。やるなら書を集めよーということで最近流行りのABC法をやってみることに。しかしメンバーの誰も知らずどこにも載ってなさそうなのでとりあえずぐぐる先生にお伺いを立てることに。結果 いつも固定やってるナイトの方のサイトのようですねw
どうもABC法というのは、6人の部屋の分担を固定化する際の規約のようです。ABCに16の奥の鍵担当、DEFに書集めさせて外で待機させることで全員を宝箱に集結させないといけないという手間も省いているようです。16-5以外は書が岩からしかでないというのも罠を防げる点で重要そうですね。で、3人しないないので仕方なくA-D,B-E,C-Fで兼任することに。実際やってみると担当を固定化するとどのMAPに何枚書があるかもわかるので大分探索の手間が省けます。慣れると5分と書いてあったので、10分目指してやったけど、3人だと予想以上に時間かかって13分くらいかかってしまいますね(´・ω・`) それにしても仮に7分だとしても、1枚50Kで売れる閉鉱の書が5枚(250K)手に入ることを考えるとメル的にもかなり上手いといえますが、なれないうちは疲れそうです。
他にもやりたそうな人何人かいるので6人は簡単にあつまりそうです。やりたい人は↑のABC法よく読んできてくださいねw

いれて?

就活ということで初の面接を受けてきました。志望動機とそれに対する想定質問を固めていったのでひるむことはなくてできはまぁまぁでした。とはいえ、面接はお見合い的な側面もあるので、落ちてたらはそれはそれで仕方のないことですけどね(´・ω・`)

Vallota@Lv162 0%

msimg0323.jpg


昨日はルディグルクエで遊んでいました。友達で4人しか集まらなかったので残りは1CHで現地調達。すると「いれて・・・」「irete?」の嵐。色々と突っ込みたくなる気持ちを抑えてグループに加えるものの、明らかに年齢層が違ってて終わった後に「今の人中学生かな?w」とかいって笑ってました。
そしてこの日は就活疲れでばったり倒れててほぼビシャスのみ。そんなビシャスでまたマギコがでました。-3の粗悪だけどでないよりマシです^^レベルもアップ∬´ー`∬ウフ♪でも次のアップはいつになることやら・・・
その後は鈍器戦士でカラス狩りして遊びましたw不純メイス65ができてなかなか使い心地もいいものです。

まったりマイペース

Vallota@Lv161 94%

土日、火曜日と休みの多いここ数日でしたが、特に狩場に誘われるでもなかったので本体以外の時間はFF12やったりマジメに雑用片付けたりと適当に過ごしてました。最近チャットが増えてきました。よくある引退の兆しなわけですけど・・・
最近は、仲のいいグループでルディグルクエしようという計画が持ち上がり、それに向けてキャラ育成してるぴょこのお手伝いをしてます。手伝うついでに自分のキャラも何か育てようということで鈍器ページを育成中wLv25になったので、フュージョンメイス(別名:不純メイス)を強化してるのですが、既に15個程消滅しました(´;ェ;`)ウゥ・・・ まぁ片手鈍器書なので全然痛くないんですけどね^^;
そういえば散歩道が更新されてますね。次のパッチは予想通り田舎パッチのようで、深海マップは更にその次にお預けということになりそうです(・ε・)ムー

ちょっといい日

MSNの手書き機能で1分でかいた自画像。下手っぴです(='m') ウププ
ちなみにぴょこの自画像もあったけど本人の希望によりこちらは非公開となりましたw
でもやっぱり自分のもへたすぎて見るに耐えないので削除((((((((((`▽´;)さささ

Vallota@Lv161 ??

msimg0317-2.jpg


ごめちゃに誘われてばい菌へ。かごちゃもきて久々に醜い言い争いをみましたw懐かしいメンバーです。
ドロップはなんと日シュリ。通産23枚目ですね^^

いつもの時間にビシャスへ。2回目にマギコダールでました。色々と運のいい一日でした∬´ー`∬ウフ♪

賑やかな方がいいね

結局FFXII買って来ました。しかし就活が週2~3日、その他研究とかもやってめいぽもやるとなると、もはやFFXIIやる時間なんてなさそうですね(´・ω・`) ところでついでに買ってきたポーションを飲んで見た感想としては、味はまぁまぁだけど後味が悪すぎ、といったところですw

Vallota@Lv161 65%

msimg0316.jpg


今日は久々にマジメにばい菌狩ってました。24時付近に一度寝たのは昨日と同じですwとがちゃんも復帰っぽくて、ソロが多くて萎えていた狩の方も再開になるかもしれないです。ビシャスもいつもどおり2回やりました。人数も増えて撃破時間も短くていい感じです^^

久々にまじめに

ビシャスプラントってたぶんVicious Plantですよね?するとVPって言うんでしょうか?VPっていうとヴァルキリープロファイルしか連想しませんが・・・明日FFXII発売で買ってもやるかどうか怪しいですがVP2でたら必ずクリアしますよ(^ー^* )フフ♪

Vallota@Lv161 57%

msimg0315.jpg


今日はひぃちゃんが遊びにきたので久々に長時間マジメにばい菌狩り。プリとか出したのも久々でしたw
ドロップは・・・( ゚Д゚)、ペッ
ビシャスはとがちゃんもきて久々に賑やかに^^
ドロップは・・・(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

あせりは禁物

Vallota@Lv161 52%

msimg0314-1.jpg


月曜はやっぱり週始めで忙しいせいかINしてる人もすくなめ。(゚ρ゚*) ボーっとしてると眠くなってきたので一旦睡眠とるため落ち。最近こんな調子です。
起きたらとがちゃんとか来たのでばい菌いきました。ぴょことかも来てまったりチャットとかしてボーっとしてたらいつの間にかビシャス時間にw今日はハミで行きました。

msimg0314-2.jpg


DKの人と2人だったのでHPとかは余裕だったけど、終了予定時間が6時調度くらいでギリギリで、後もうちょっとというところであせってあやまってダークスターを爆発させてしまってΩ\ζ゚)チーン

msimg0314-3.jpg


終わったあとはまったりベンチで過ごしてました。ひぃちゃんに「ダメージどのくらいでるか知りたいー」って言われたので久々にチャックマいじめてきました。そしたらいつの間にかパワストで20K超えするようになってました^^ パニックも67900まででて、70Kまであともう少しといった感じです。早く強いモア売りにでてくれないかなーと切望する毎日です。

気分だけ夏休み

Vallota@Lv161 50%
msimg0312-1.jpg


アバタを変更してみました。今回は「どうみても戦士じゃない」ってテーマで選んでみたらこんな感じになりましたw

msimg0312-2.jpg


ひぃちゃんから北斗の拳を借りて読んでた関係でここ数日は狩りサボり気味。どうにか読み終わったのでまたボチボチ狩り再開してます。SSは暇つぶしにしりとりしてる時のログですね。るで攻められて負けましたが( ゚Д゚)、ペッ
本体戦一日目は封鎖があった関係とかもあってちょっと遅れました(´・ω・`) 遅れて開始となって残り数cmのところでいきなり臨時メンテが飛んできて強制落ち。ネクソン社員さん休日の深夜くらいは家で寝て下さい;;GMは居て欲しいですがw

msimg0312-3.jpg


2日目の本体戦は特にトラブルもなく開始。斬りの方がいなかったり途中でガンガン人が死んでいってなかなかシビアにはなりそうでした。

msimg0312-4.jpg


それでも第三形態では12人くらい残っててどうにか雑魚処理も追いつき、無事撃破。ドロップはご覧のとおり。アーツ、ゴールデンハンマーは呪われしアイテムのようです^^;

ビシャスもいつもどおりやりました。日曜夜の回はあまりにも眠すぎて1回でリタイアしたけどね(w_-; ウゥ・・

またもや寝坊

昨日の筆記試験に続いて研究会の発表。今回は先生のほうが発表してそれのお手伝いみたいな感じだったので今までの発表ほどは負担は大きくなかったけど、それでもここ数日間はかなり多忙でした(´・ω・`)
時間もできたのでちょっとサイトを更新してみました。ジャクムでの戦術についてです。
http://f46.aaa.livedoor.jp/~iseria/data/knights/boss.html

Vallota@Lv161 30%

msimg0308.jpg


2時ごろまで(゚ρ゚*) ボーっとしてそれから黴菌開始。1時間ほど狩ったけど何もナシでした( ゚Д゚)、ペッ
3時から眠くなって寝ておきたら既に5時40分。ということで今日はビシャスはなくなりました(。-人-。) ゴメーン ということでチャットして終了(-m-)ぷぷっ

久々に髪型と髪の色をかえてみました。アバタももうそろそろ消えるので新しいのにするつもりだけど、また大胆にイメチェンする予定なのでよろしくw

大人気ジャクム

昼夜逆転が激しいことになってます。これもすべてDS Liteの行列のせいなんですが・・・・・火曜にある会社の筆記試験に遅れないようにしないと^^;

Vallota@Lv161 27%

msimg0305.jpg


午後19時ごろのそのそと門の前にいると大量の待機PT。私の前に腕PT1→本体→本体とあってその後に続くようで、土日は流石に混んでるなーと思わされる出来事です。今日は開始24時近くなって人数減らないか心配でしたが、前のPTが1つキャンセルになってしまった関係で22時50分くらいに開始することができました。キャンセルになってしまったPTも同じ理由でしょうが、時間が遅れてきてしまうとリアルの都合などによって落ちなければならない人とかもでてきてしまって、結果撤収となってしまうのが悲しいですね。最もリアルは大切にしてもらいたいのでそれは構わないんですけど。だからといって予定通りに始められるようにあまりにも早くからジャクム門前で待機するのも気が引けますし、色々と難しいですね。

で、今日は18人PTだったのできれいに3PTに分かれてスタート。途中で人数がゾロゾロ落ちていって最後は13人になってしまいましたがどうにか撃破。ドロップは・・・またしてもゴールデンハンマー(´・ω・`)

早朝いつものメンバーでやったビシャスはごみ装備のみ。防具出ても誰も反応しないで「お疲れ様ー」だったのがなんとなく笑えますね^^;

120↑のモアを探し続けて4ヶ月、一向に店で見かける機会がありません(2,3回あったけどどれも高かった)。そしてエンプリス強化をしていますが肝心のエンプリスが適切な価格で売られていません。そこで

クレイモア+120(+-1くらいはOK) 220M
バトルエンプリス標準未UG 900K

くらいで募集するので持ってたら(=´ー`)ノ ヨロシク

ソロでサバイバルゲーム

雑用したり聖剣で遊んだりとあまりINして狩りすることも少なくなってきました。しばらくまたスピードダウンですね(´・ω・`)

Vallota@Lv161 22%

msimg0304.jpg


土日といえばジャクム。ということでいつもの固定メンバーで本体行ってきました。今日は特に拡声器で募集をかけなかったのですが、人数が19人と微妙な数字になってしまったので、チーズ600個あるしまぁ大丈夫かなーwってことで私がソロで行くことになりました。戦士なのでHP回復は問題ないにしても、腕戦の間は状態異常の回復が手間かかりました。そして本体戦。ソロの場合問題はこちらで、HP1MP1にされた後、1回だけチーズを使っておくのですが、この状態だと本体に接触しただけで昇天するので気をつけないといけません。なので、常に自分の位置を把握せねばならず集中して疲れましたw無事最後まで誰にも誘われることなく生き残り(後で1人落ちてたことが判明しましたけどw)、ジャクム兜も出てめでたしめでたしでした。使ったチーズは411個。戦闘が長引かなかったのもあって思ったより少ない消費で済みました^^

ちなみに前回から今回にかけてのビシャスででたドロップはアーキとビペンニス。微妙な片手斧とようやくご対面となりました∬´ー`∬ウフ♪

┌┤´д`├┐ダル~

Vallota@Lv161 13%

DSLite購入してマリオカートやら聖剣やらにハマってますますダレ気味。IN率減少するため、あまり強すぎる剣を狙っても価値下がっていくし微妙ということになって、110M程使ってエンプリス強化をすることにしました。で、11個ほど強化して、一番よかったのは30%3連だけど、4回目で闇に消えましたw現在残り40M。こうガンガンメルへって行くと余計に強化とかメル稼ぎとかどうでもよくなってきてしまいます(´・ω・`)

とかいいつつも、ビシャスでは久々にマギコダールをドロップ。これで通算3個目ですね。こちらもぼちぼち続けて行きたいです。

寝ながらの見学

Vallota@Lv161 5%
INしてやることもないし、(゚ρ゚*) ボーっとしてようかなと思ったところ突然BG戦への誘いが。もちろん喜んで駆けつけにいきました。

msimg0227-1.jpg


最初は3PTフルで18人ほどいました。PG使えるのが自分だけだったので、なるべくPGを切らさないようにして壁役をしつつ攻撃に参加してました。でも18人もいればほとんど右寄せ状態を崩されることもないので問題なくB戦へ。B戦は必中が高いことと長いので寝ないことが重要ですねwで、大親分戦ですが、このメンツで大親分にまともにダメージ当てられるのがゎぉさんだけだったので他の人は自由参加ということに。でもほとんどの人は召還されたと同時にやられてしまいいきなり6人に。ここからはゎぉさんしか攻撃できないので見学(-m-)ぷぷっ 大親分は実はHP1MP1攻撃しか使ってこないので、HP1の状態を維持してても死ぬことはないし、MISSと出るためノックバックもしません。ということで全員でしゃがみながらの見学。

msimg0227-2.jpg


結局こうなるまでに2時間半ほどかかりました。その間は倉庫係りとしてマナエリとか手裏剣提供して完全サポート役でしたw大親分も戦士一生当たらないしHP1MP1しか使わないしもう少し変えてほしいきもしますねー

ちなみに終わったあと提灯とアイゼンをありがたくもいただいたのでせりふを保存しつつ交換したらエリクサー100個( ゚Д゚)、ペッ 紫アイゼンも闇に消えていきましたとさ(´・ω・`)
 | HOME |  ▲ page top


